エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部幸製菓「ピーパク」パクチー味

久々のパクチーネタです。 世間の流行に乗って、私もパクチー大好きと言って憚らない女です。と言っても、生のパクチーを買ったのは1回だけ、、。ひたすらパクチー風味のお菓子を食べてます。 今回食べたのは、阿部幸製菓さんの「ピーパク」。お馴染みのピ…

イングリッシュ・ナショナル・バレエ団の『海賊』を見ました。

先週、イングリッシュ・ナショナル・バレエ団の『海賊』を見てきました。 写真はプログラム(2,000円)とクリアファイル(300円)です。バレエの公演でもグッズ販売があります。海外カンパニーの公演の場合、日本の招聘元が作った日本公演用のものもあれば、カ…

「存分にモタモタしたまえ!」

ヤバい。また近所のコンビニに感じのいい店員さんが入りました。 以前、こんな記事を書きました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp と言っても読むのはご面倒だと思いますので、要は、品揃えや立地にそれほどの差がない場合、どこのコンビニを選ぶかは、結局は…

「自分で見つけた」ということ。

7月2回目の土曜日。今日はお休みでした。 暦通りの休みではない職場で働いているので、土・日・祝はバレエ鑑賞がなければ仕事をしていることがほとんどです。今日も見たい公演があったのでとりあえず休みを取っておいたんですが、結局チケットは取らなかっ…

週末はバレエでした。

7月になりました。今年ももう半分が過ぎたのか~。 週末はバレエを見に行きました。 東京バレエ団の『ラ・バヤデール』です。 約2か月ぶりのバレエ鑑賞。 楽しかった~。楽しすぎて、月曜に仕事に行くのが辛すぎました。 バレエにはよく駄目な男が出てきま…