エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「80」でいくことにした。

職場が嫌いです。 正確には職場の人間が嫌いです。 軒並みです。 仕事以外の話は一切したくありません。 挨拶と、業務連絡。業務にまつわる感謝の言葉、詫びの言葉。それ以外は話したくないです。とりあえず話すときは目を見て笑顔で話しているつもりです。 …

小松菜のチキンキーマカレー。

小松菜入りのチキンキーマカレーを作りました。とあるお店で小松菜を入れていたので、真似して作りました(2回目)。似ても似つかないのでお店の名前は伏せておきますが、、。ところで、カレーって何色のお皿に入れると一番美味しそうなんだろう? uchuotsu…

【伊勢神宮】おかげ横丁「豚捨」さんの 焼肉セット。

伊勢神宮へ行ってまいりました。両親と私の3人で。 姉は結婚して家を出て、子どもがいて、土日が休みの普通の仕事をしているので、1週間前に宿を予約するような平日の旅行はなかなか一緒に行くのは難しいです。私はといえば、1週間前に「休みを変更してく…

化粧品ジプシー。

もう何年も、化粧品ジプシーになっています。 ずっとソニアリキエルの化粧品を使っていたんですが、ソニアリキエルさんが化粧品部門から撤退したんです。詳しいことはよくわからないんですが、化粧品部門を任せていたアルビオンとの契約が終了し、それにより…