エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店

2泊3日の九州旅行の中で、3回スタバに行きました。 これが多いのか少ないのか、人と比べたことがないのでわからないんですが、スタバ以外のカフェも入れると、5回。「旅行に行ってまでスタバに行くのか」と、同僚に馬鹿にされたこともありますが、あんま…

自意識過剰体質。

九州に旅行に行ってまいりました。 2泊3日の舞台鑑賞旅です(舞台は1回)。 楽しかったです~♪ 基本的には。 一人旅の楽しさも、辛さもありました。 何が辛いかというのは人それぞれだと思うんですが、私の場合、極度の自意識過剰女なもんで、その辺の辛…

シミュレーションが止まらない。

今度、北九州に旅行に行くんですが、 もう楽しみすぎてシミュレーションが止まりません。 シミュレーションしすぎて、頭の中で何回か旅行に行った気分です。 目的は舞台鑑賞なんですが、無駄に前日入りして、無駄に2泊3日して(公演は1日だけ)、思い切り…

安心感の上に成り立つ孤独。

私が一人暮らしをはじめたのは今から5年前の35歳の時。 かなり遅いスタートでした。 結婚もしていないし、職場も実家から近い。親との関係もすこぶる良好。実家を出る理由が特になかったんです。しかしある時、父親と人生最大の大喧嘩をしまして、父親に…

「ほぼ日のメモ帳セット」を買いました。

ほぼ日手帳を使い始めて早2ヶ月。 飽きずに楽しく続けております。 先日、「ほぼ日のメモ帳セット」なるものを買ってしまいました。 京都に旅行に行った日の日記を書いていたら、スペースが足りなくなってきてしまったんです。家にある適当なメモ帳に書き足…