エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日に1回は炭水化物を。

お粗末な写真ですみません。 社員食堂でこそこそ撮ってるもんで、、、。 周囲に「このインスタ野郎が」と思われるのが嫌で、嫌で(自意識過剰)。 最近の私のお昼ごはんです。 寂しい食事ですが、ダイエット中なので、こんな感じにしてます。 お腹はいっぱい…

コンビニでのチケット発券のこと。

バレエ公演のチケットをよく取ります(趣味はバレエ鑑賞です)。 最近はどの興行団体もバレエ団も、ほぼインターネットチケットシステムを導入していて、とても便利です。 そしてほとんどが座席選択システム。 昔は考えられなかったですよね~。 10時から…

常日頃、不思議に思っていること。

いつも不思議に思うんですが、 女性用お化粧室で、手を洗う場所でお化粧直しなどをしている人は、どういうつもりなんでしょう? ちゃんとパウダールームのあるお化粧室なんですよ? パウダールームがないなら、少しの時間、手を洗う人が困らない程度に鏡を利…

梅干しとツナのパスタ。

まったくもって美味しくなさそうな写真でお恥ずかしいんですが、 美味しかったんです、私的には。 人から梅干を頂きまして、普段あまり白いご飯は食べないのでどうしたもんかと検索した結果、パスタを作っている方が多かったので、真似してみました。 梅干し…