エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をサボりました。

タイトルの通りです。 昨日、仕事をサボりました。 もう半ば計画的というか、「やるならここしかない」とうい日程を選んで実行しました。だってもう、どうしても行きたくなかったんです、、、。いい歳して「だって」とか言ってる時点で、終わってる感が満載…

昨日の夕飯。

きのこ(エリンギ、しいたけ)とベーコンのバター醤油炒めです。 ダイエット中なので、これとゆで卵のみ。 ダイエット中なのに、存分にバターを使ってしまった、、、。 この後、夜中にチョコレートをパクパク食べました。 全然ダイエットできない。

まったく同じにはならない。

新じゃが(いも)と新玉(ねぎ)を買ったので、母がよく作ってくれたようにベーコンと炒めてみました。母はしめじは入れていなかったけど。味付けは塩コショウのみです。同じ材料で作っても、見た目も味も違うものだな~と。 それにしても新玉って美味しい。…

細胞レベル。

同僚の女性が嫌いすぎてしんどい、、、。 もう、細胞レベルでしんどくて、具合悪くなりそうです。 カッと腹が立った瞬間に、いろんなものが身体の中で死んでそう、、、。 腸の中の善玉菌とか、死んでる気がします。 きっと、寿命縮んでるだろうな、、、。 ど…

レシピ動画。

ベーコンときのこで、バター醤油パスタを作りました。 最近、レシピ動画というものを見ることがあります。 ネットでレシピを調べることはあっても、「動画はわざわざ見なくても大丈夫でしょ~」と思っていたんですが、なんかレシピ動画を一回サラッと見てか…

割り切って生きたい。

職場の愚痴ばかりですみません、、、。 本当に辛くて、、、。 我慢して仲良くすれば済むことかもしれないんですが、どうしてもそれができないんです。私が愚かだから。 私の職場には親子がいます。2人とも正社員。会社の功労者の奥さんと、息子さん。 しか…

上司を微塵も尊敬できない。

私が職場が辛いのは、仕事ではなく、同僚が全員嫌いだからなんですが、微塵も尊敬できない上司の下で働いているというのもまた、とてつもなくしんどいです。はい、微塵も、です。本っ当にクズなんですよ~。自分と考え方の違う人間はすべて「少数派」と捉え…

ほぼ日手帳、2年目。

昨年、ほぼ日手帳デビューをしました。 右の小さいのが昨年(2018年)の「オリジナル」 左が今年(2019年)の「カズン」です。 カバーは気に入ったものがないので、お手製です。 これじゃあ、ほぼ日手帳かどうか、わからないですね(苦笑)。 とりあ…

勇気がない。

今日も職場がしんどいです。 でも、原因は自分です。 わかっているけど、変われない。 正社員としてコネ入社して、アルバイトと同じ仕事しかしないくせに、我々の倍以上のお給料をもらってる50代の女とか、本当にイライラします。仕方ないですよね、会社の功…

謎水。

同僚のスピリチュアル女が「謎の水」を飲んでいたので、隠し撮りしました。 底に得体の知れないものが入ってます。 こういうの見るとゾッとするので、見えないように置いておいてほしい。 そもそも、ペットボトルを洗って使いまわすのも、なんか嫌い。

真上から撮るのは難しい。

あるお休みの日のお昼ご飯です。 お料理の写真は真上から撮るのが流行っているとどこかで聞いたので(もう古い?)、やってみました。真上から撮るのって、なかなか難しいです~。シーリングライトでテーブルが光っちゃうし、自分が真上に被ると暗くなっちゃ…