エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、同類。

仕事中、上司が席を外しているのをいいことに、孫の動画を音量MAXで披露している50代の古株。周りも「可愛い~♪」とか言いながら見てるけど、何人かは「面倒くせぇ」と思ってるんだろうな。え? 思ってないの? 世間の人は、そんなに純粋に他人の孫の動画…

果てしない戦い。

職場が地獄です。 正確には「人」です。同僚が全員好きではありません。 果てしない戦いを続けております。 と思っているのは私だけだと思うけど。 業務に関する書類を捨てる際、シュレッダーがない私の部署では、暇な時間に手分けして適当に破って捨ててい…

土砂降りがツラいのではない。

昨日は久々に朝から土砂降りでした。 駅まで徒歩13分(不動産屋の物件情報には徒歩10分と書かれていたけど、絶対13分)の物件に住んでいるので、こんな雨の日はバスで駅まで向かいます。いや、こんな雨の日じゃなくてもしょっちゅうバス使ってるけど、距離が…

今日も疲れる夢を見ました。

最近ずっと夢見が悪いんですが、今日も疲れる夢を見ました。 まずカフェで、「ここで食べる」と言っているのに、「承知しました~」と言ってテイクアウト用の袋にケーキを入れる店員。「いや、だから食べるって」と何度言っても、「かしこまりました~」と言…

夢見が悪い、、、。

ここのところ、いやな夢ばかり見ます。 悪夢とまではいかないまでも、確実に夢見が悪い、、、。 以前からよく見る夢があります。大体疲れてるときとか、そういうときに見る夢。目的地にたどり着かない夢です。これは結構よくある夢だと思うんですが、私もよ…

また、仕事をサボりました。

先日、またしても仕事をサボりました。 前回仕事をサボった記事はこちらです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 人として終わってますか? 不安です、、、。 他の人がどれくらい仕事をサボるのかわからないので、自分がどれくらい終わってるのかわからなくて、…

久々のナポリタン。

お休みだったので、久々に自炊しました。 仕事のある日は、朝はグラノラ(もしくは食べない)、昼はもち麦入りおにぎり、夜は炭水化物抜きという生活をしています。もち麦は健康のためというより、美味しくてやめられなくなってます。相変わらず無駄なダイエ…

三木屋CAFE@小倉

前回に引き続き、3月の小倉旅から。 2日目のランチのため、三木屋CAFEへ。日曜日だし、席数も多くはなさそうだしってことで、ほぼオープンと同時に伺いました。こんなビルの隙間に、中庭のある古民家カフェがあるなんて。休日の古民家カフェなんて、一…

3月の北九州旅【カレー】

今更ですが、3月に北九州に行ってまいりました。 毎年この時期に小倉で見るべき公演があるので、ここ数年は毎年のように九州に行っています。それもいつまで続くことやら、、、。私の金銭的な余裕が続くかどうかもわかりませんし、公演が今後も継続されるか…