エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルが好き。

ロフトのSALEでタオルを買ってしまいました。 タオルのワゴンSALEって、ついつい見ちゃうんですよね~。 そして、タオルに困っていないのに買ってしまう、、、。 今回は、バスタオル×2枚、フェイスタオル×2枚を購入。 これだけ買って3,000円以下です…

ちょっと後悔していること。

今日のおやつは、無印の「紅白まんじゅう」。 紅白のおまんじゅうが、4個ずつ8個入ってます。 他のものを買いに行ったんだけど、レジ前のお正月コーナーで衝動買いしてしまった。当然、お正月前に食べ終わる予定です。レジ前の季節ものに手を出すなんて、完…

またしても衝動買い。

またしもてカルディで衝動買いをしてしまいました。 → 前回の衝動買い。 何やってんだ、自分、、、。そんな余裕ないはずなのに。 どうしてももう一度「スパイシー海老カレー」が食べたくて行ったんですが、ついついその他にも買ってしまったというよくあるパ…

心が狭いんで!

私の趣味はバレエ鑑賞なわけですが、このコロナ禍で、来日系の公演は軒並み中止という状態が未だ続いています。来年3月に日本公演を予定していたドイツのバレエ団が、既に日本公演の中止を発表しています。カンパニーの来日はもちろん、ゲストダンサーや海…

カルディ「スリランカ風スパイシー海老カレー」

先日カルディで買ったレトルトカレー、 「スリランカ風スパイシー海老カレー」を食べました。 美味しかった~♪ もう、海老の風味たっぷり。 海老は殻付きのものが3つ入っていました。 辛い物が苦手な私でも全然OKなスパイシー加減。 またカルディに行った…

頑張りとご褒美が比例していない。

カルディで衝動買い。 電車まで時間を潰そうとフラッと入店したんですが、ついつい色々買ってしまいました。こんなつもりじゃなかったのに~。輸入食品店に行くと、あれもこれも欲しくなってしまうんですよね。いつもは我慢するんですが、たまには自分にご褒…

崎陽軒の季節限定「月餅」。

同僚と話していて、何故か「月餅」の話題になりました。 急に食べたくなり、帰りに崎陽軒で「横浜月餅」を購入。 知らなかったんですが、崎陽軒の月餅にも季節ものがあったんですね~。 うわ、早く知りたかった。 現在の季節限定は「チョコ&チョコ」でした。…