エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期せずして三連休。

今日は元々の予定通りのお休みでした。 土・日は会社の指示で自宅待機でしたので、期せずして三連休になってしまいました。明日の指示は来ていません。来ていないということは、普通に出勤なんだと思うけど。ギリギリまで判断しない会社だからな~。結構非常…

土日は自宅待機です。

本来なら仕事に行っているはずなんですが、この土日は自宅待機になりました。東京都などで週末の外出自粛要請が出て、都内の職場がお休みになったんです。私の職場はお休みにはなっていないんですが、都内で出勤場所のなくなった社員が各地に赴き、非正規雇…

コンビニの沖縄フェアにて。

駅のコンビニ「New Days」さんにて、「九州沖縄 旨いものフェア」というのをやっています。大好きな「雪塩ちんすこう」あった~♪ これ、大好きなんです。ちんすこう自体、とてもすきなんですが、とくにこの「雪塩」が大好き。沖縄の友人が送ってくれたことが…

休日、何もできなかった。

昨日はお休みでした。 予定の無い日は一歩も家を出たくないので、前日の仕事帰りにあれこれと買い込んで、お籠りの準備をします。 その一つが、これ。ファミマの「桜のロールケーキ」。お昼も食べ終わった午後3時過ぎ、こたつでテレビを見ながらスイーツを食…

食べてるときは幸せ。

今日は寒いですね~。東京では雪が降ったとか。 私の職場は今のところ新型コロナウィルスの影響も受けず、通常通り出勤しております。 冷房効いてて寒いし、古株の女性は今日も死ぬほど面倒くさいし(古株=面倒という意味ではありません)、上司は器が小さい…

初・LEMONADE by Lemonica(レモネードバイネモニカ)

以前少し書いたんですが、昨年の12月から、週2回のペースで他の職場に「応援」という形で出されています。本来の職場より断然遠いうえに、新型コロナウィルスのこともあり、本来なら乗らなくていい満員電車に乗らなければいけないことに、非常にモヤモヤして…

九州最終日(天神→帰路)。

九州遠征、最終日は美術館へ行きました。 福岡市美術館で開催中の『大浮世絵展』を鑑賞。 全国3か所で開催され、福岡は2会場目です。 【東京】2019年11月19日~2020年1月19日 江戸東京博物館 【福岡】2020年1月28日~3月22日 福岡市美術館 【愛知】2020年4月…

九州2日目(小倉→天神)

2月の九州遠征。滞在2日目は舞台を鑑賞。一応これが旅のメインです。 舞台後、小倉→(新幹線)→博多→(地下鉄空港線)→天神と移動しました。 2日目は天神に宿泊。今度はごく一般的なシングルのお部屋です。清潔感があり、快適に過ごせました。 チェックイン後、…