エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機、54日目/6月以降の予定

自宅待機、54日目になりました。今日で5月が終わります。 昨日、職場の上司から連絡がありました。 6月は週2回の出勤でお願いしますとのこと。それ以外の部分は休業手当を出してくれるそうです。そうか~。そうきたか~。そろそろ収入が戻らないと厳しいんだ…

自宅待機、52日目。

自宅待機、52日目になりました。 昨日は郵便局へ。中止になったバレエ公演のチケットを、簡易書留で送らなければならないので。バレエの公演は、8月までほとんどが中止を発表しています。もしかして、もう年内は厳しいのかな。日本の劇場が再開しても、海外…

自宅待機、48日目/休業手当

自宅待機、48日目です。 そしてお給料日です。 緊急事態宣言が出されてからずっと仕事は休んでいて、4月は3日間しか出勤していませんが、休業手当が出ることになっています。正直、そんなことしてくれる会社だと思っていなかったのでビックリしたんですが、…

自宅待機、46日目/マスキングテープ【きのこ】

自宅待機、46日目です。 収入も減るわけだし、趣味のものを買うのは控えていたんですが、思わず買ってしまいました(ネットで)。 きのこのマスキングテープです。あ~、久々にマスキングテープ買ったな~。マスキングテープって、なんでこんなに手に取ると…

自宅待機、43日目

自宅待機、43日目です。 今日も特になにもしていません。 10時~11時頃に起きて、午後の部の朝ドラを録画して、なんか食べて、TV見て、お昼食べて、TV見て、3時のおやつ食べて、TV見て、夕飯食べて、TV、、、、、。本気でこの繰り返し・・・。そりゃ太るわ。…

自宅待機、40日目/上司から電話

自宅待機、40日目になりました。 今のところまったく苦痛を感じていない、引きこもり体質です。 そんな本日、久々に職場の上司から連絡がありました。「まさか、もう出勤しなきゃいけないの!?」と、一瞬絶望的な気分になるくらいには引きこもり体質です。…

自宅待機、37日目。

自宅待機、37日目になりました。 週に1回くらいコンビニに行く以外は、真面目に外出自粛に努めています。 もともと出不精で、仕事とバレエ鑑賞以外では外に出たくないという人間なので、今のところ自粛疲れは感じていないです。むしろ、このまま一生、仕事に…

自宅待機、34日目/映像整理

自宅待機、34日目になりました。 毎日何もしていないので、書くことがない(苦笑)。 今日はDVDとBlu-rayの整理をしました。過去の映像はDVD、ここ数年はBlu-rayに録画しています。中にはDVDとBlu-ray、両方で録画しているものがあって、そこをハッキリ整理…

自宅待機、31日目/お気に入りのシリアル

自宅待機、31日目になりました。 最初の予定では5月6日までということだったんですが、緊急事態宣言の延長に伴い、私の自宅待機も延長になりました。おそらく5月いっぱいは休みです。うちはまだマスクも届かないし、給付金とやらの案内も届きません。本当に…

自宅待機、延長になりました!

自宅待機、28日目です。 昨日(5/4)、緊急事態宣言の延長が決定。 そして今日、上司から連絡が来ました。 自宅待機、継続です。 もうしばらくご協力願いたい、とのこと。 こうなるだろうと思っていたので驚きはしませんが、6月以降はどうなるのかなぁとい…

自宅待機、27日目/エアコン掃除

自宅待機27日目、みどりの日です。 自宅待機26日目の昨日は、エアコンの掃除をしました。そろそろ使うかな~と思って。冬はエアコンは使わず、こたつだけで過ごしたので、エアコンは半年くらい放置してました。取り扱い説明書を見ながら、自分でできる範囲の…

自宅待機、25日目/月命日

自宅待機、25日目です。 この自宅待機は本当に1ヶ月で終わるんだろうか。予定では5月6日までお休みということになっているんですが、緊急事態宣言も延長するようですし、私の休みも延長になりそうだな~と。正社員は出勤だけど、非正規さんは引き続き自粛し…