エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月19日/カレーグラ

緊急事態宣言による自宅待機が明け、6月から週2で出勤していたわけですが、6月の後半から週3の出勤に昇格となりました。 ①丸々1ヶ月休んで休業手当をもらう ②少しだけ出勤+休業手当の合わせ技 ①と②だったら、②のほうがお給料は上がります。 私的にはそりゃ…

6月14日/エコバッグをプチリメイク

昨日・今日は仕事でした。今月に入って4回目の出勤。 今月はトータルで8日しか仕事に行きません。あとは休業手当が出る。 とは言え、です。 休業手当が出るとは言え、収入はいつもの半分以下です。 まあそれは仕方がない。大変なのは私だけじゃないし。それ…

6月10日/地味すぎる作業

今月から週2で仕事復帰です。 そんなわけで先週、2か月ぶりに出勤してまいりました。 つ、つかれた~。 嘘でしょ、、、ってくらい疲れました。 こんなに仕事って大変だったっけ、、、。改めて働けることの有り難さを感じたような気がしました。 こんな調子で…

ついにマスクが届きました。

6月になりました。 自宅待機のカウントは5月で終わりにすることにしました。一応、今月から週2で仕事に復帰するので。 6月1日は病院へ。入口で手の消毒、それぞれの科の待ち合い席で検温がありました。おでこで測る体温計で看護師さんが順に測っていくんです…