エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日/一人で食べたい

昨日まで仕事でした。今日からまた5連休。相変わらず仕事に完全復帰できない私です。お金のことを考えなければ、家にいるのは好きなので、5連休なんて夢のようなんですけどね(苦笑)。 昨日は仕事帰りに寄ったスーパーで安くなっていたお総菜を買って帰りま…

7月20日

今日もお休みです~。 本当、実家で助かったわ、、、。4月・5月は自宅待機。6月以降も収入は半減。一人住まいをしているときだったら、こんなに落ち着いていられませんでした。実家に帰るときに決めたのは、「家賃の分を貯金する!」ということです。これま…

7月17日/冷や汁

今日も自宅待機です。 くしゃみをした拍子に、背中の筋を傷めてしまいました、、、。温めたほうがいいのか、冷やしたほうがいいのか。炎症だろうから、冷やしたほうがいいのかな? とりあえず今はロキソニンテープを貼っています。 お昼ご飯に冷や汁を食べま…

7月14日/手作りサンドイッチ

相変わらず、週4日は自宅待機の私です。 もうやることなくて、テレビ見るか食べるか、テレビ見るか食べるか、そんな毎日です。体重も全く減らない、、、。 いつ仕事に完全復帰させてもらえるのか、先のことが全くわからなくて、ときどき不安になります。上司…

7月9日/いきなり団子

ちょっと更新をサボりました。 緊急事態宣言の出た4月から自宅待機となり、6月から仕事復帰しました。最初は週2で、今は週3で出勤してます。7月に入っても本格復帰とはならず。会社は相変わらず出勤が減った分は休業手当を出してくれています。有り難や、、…