エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな安らぎの時間。

今週も月~金まで会社の指示で休み。仕事は土日のみです。 はぁ、、。前向きになれったって、無理な話、、、。 休業手当は9月までしか出ないそうです。国から企業に支給される雇用調整助成金とやらが9月までとのこと。そうか、うちの会社がホワイトになった…

レトルトカレー【旧ヤム邸 牛豚キーマカレー】

今日も自宅待機です~。もう今月の仕事は土日だけ。 はぁ、、。いつ元に戻れるのやら、、、。誰に喋っても、自分で考えても、何も解決しないし、先も見えてこない。今回のように社会に何かあったとき、率先して休みを宣告されます。そんなとき、つくづく自分…

8月11日/スペアリブ

昨日まで仕事でした。土/日/月・祝と3連勤。 今日はお休み。明日もお休み。ということで、一人で宴です。つまみはスーパーのお惣菜のスペアリブ。この時間に食べるのはヤバイよな~と思いつつ、、、(現在23:50)。この時間に食べちゃヤバイものほど美味し…

8月9日/カレーをテイクアウト

先週の平日、仕事が休みの日に郵便局と銀行へ行ってまいりました。現在、土・日・祝の出勤がメインのため、なかなか郵便局に行けなかったんです。9月に来日予定の公演が中止になったので、払い戻しのため、チケットを簡易書留で送らなければなりませんでし…

8月4日/昨日の客人

昨日はとても苦痛な来客がありまして、母と二人、数週間前からどんよりしておりました。夕方、やっと帰った、、、。 「終わった~♪」ということで、衝動的に近所のコンビニへ。自分にご褒美を買ってきました。お酒と、つまみと、甘いもの。 コンビニから帰宅…

8月2日/マンゴー!

8月になりましたね~。 毎年、いや毎月のように思うけど、月日が流れるのが本当に早いな、、、。 8月になりましたが、相変わらず私は出勤日数を減らされています。 9月に予定してたバレエ鑑賞も、公演が中止になったので、大阪遠征もなくなりました。公演が…