エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また一つ、公演が中止になりました。

2度目の緊急事態宣言を受けて、再びシフトをカットされ、5連休している私です。 月曜日は銀行へ行きましたが、火曜日以降は家に引きこもっています。動かずに食べてばかりいるので、体重は一向に減りません。 1月27日(水)。 25日(月)に友人にメールをしたん…

暇すぎて卒業アルバムなんて見てしまった。

1月25日(月)。 2度目の緊急事態宣言が出て再びシフトをカットされたため、25日(月)から5連休になってしまいました。なるべく自分が気が滅入っていることに気付かないようにして過ごしたい、、。 お給料日だったので銀行へ。身体のために少し動きたかったので…

またシフトがカットに、、、。

1月21日(木)。 上司よりTEL有り。 嫌な予感しかない。 実際、上司からの電話でいい話だったことなんて一度もないですよ。 緊急事態宣言が出てから職場は暇だったし、また休んでくれって話だろうな、と。 週3回まで復活していた仕事が、また週2回に減ってしま…

地元にある史跡まで散歩をしました。

1月14日(木)。 天気が良かったので、母と散歩に行きました。地元のちょっとした史跡まで徒歩40分。史跡の庭園をぐるりと散策したあと、駅前にある地元食材ショップまで足を延ばしてお買い物。母の万歩計が1万歩を超えていたので、まあまあ歩いたな、と。帰宅…

ミルクティーハイボール?

猫ちゃんのコップを衝動買いしました。 SALEで半額になっていて、396円! 嬉しい! そして何より可愛い♪ ふてぶてしい顔が何とも可愛いです。 飲んでいるのは、ミルクティーハイボールです。そういう呼び方が正しいかどうかは不明ですが。ネットで美味しいお…

写真フォルダに「花」の写真が並ぶようになった。

庭の椿がよく咲いていました。この写真を撮ったのは先週なんですが、まだ咲いています。 年配の方のケータイの写真フォルダを見せてもらうと、やたらと皆さん花の写真を撮っていると、以前何かのテレビ番組でやってました。「月曜から夜ふかし」だったかな~…

手作り柚子シロップで「ゆずハイボール」

以前にも書いたんですが、自宅で収穫した柚子で、今冬は柚子シロップを作りました。炭酸で割って飲んだり、お湯で割って「ホットゆず」にして飲んでいたんですが、何か他にもいい飲み方ないかな~と考えるようになりました。 「そうだ、ゆずハイボールができ…

「いい人だと思われたい」と思いたくない。

今日はお休みでした。 年明けの職場には初対面の人間が応援に来ていて、非常に疲れました。ほとんどが年下の社員です。みんな好青年でさ、なんか尚更疲れましたよ、、、。こちらも印象良く有りたいなんて思っちゃって、かえって上手くやれませんでした。いい…

あけましておめでとうございます/海鮮丼

あけましておめでとうございます。 2021年が明けましたね~。きっとまた、あっという間に1年経って、紅白見ながら年越し蕎麦食べて、ジルベスターコンサートのカウントダウンの演奏をチェックして、なんとなく2022年になるんだろうな、、、。 去年の日記(ほ…