エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

崎陽軒 季節限定月餅「さくら」

崎陽軒の「横濱月餅」には季節限定商品があるということに、最近気付いた私です。 気付いたのは昨年の12月なんですが、その時は「チョコ&チョコ」という商品でした。 今回は「さくら」。 桜の塩漬けが乗っていて、中の餡も桜色の白餡でした。 美味しかった♪…

沖縄の友人から届いたもの。

沖縄に移住した友人から、荷物が届きました。 時々、沖縄のお菓子や食材などを送ってきてくれるんです。 前回はマンゴーだったんですが、今回は、、、 お酒でした~♪ オリオンビールと、同じ会社が出している「WATTA」というチューハイです。 オリオン…

#この1年の変化 父の死→実家に帰る→庭仕事にハマる

お題「#この1年の変化」 久々に、はてなブログの「お題」に乗っかってみました。 この1年の変化。 2019年に父が亡くなり、2020年は初めて母と二人きりで新年を迎えました。父の死後の処理が終わっておらず、準確定申告や年金関連の面倒なものから、父宛に届…

なんとかして自分の気分を上げる工夫をする。

現在、コロナの影響で出勤が減っているんですが、たった週2回の仕事でも、死ぬほど行きたくないです。 仕事には復帰したい。でも、行きたくはないです。 あまりに行きたくなさすぎて、一生懸命、自分を励ましています。 少しでも気分の上がることをしてみた…

ほぼ日手帳の”カバーオンカバー”を買いました。

大学生になった頃から、ダイアリーを持つようになりました。 私は浪人しているので、19才からということになりますかね。 それから20年以上。すべて保管してあります。 基本、マンスリーが好きで、ウィークリーも使ったことはあるんですが、定着しませんでし…

本当なら今頃は、、、。

はぁ、、、。 ため息から始まってすみません。 本当なら2月~3月のこの時期は、九州に行っているはずでした。 毎年この時期、九州で見るべき公演があるんです。 2011年から2020年まで、毎年欠かさず行っていました。 それがコロナで途切れてしまっ…

地元に美味しいパン屋さんを見つけました。

この1年、コロナ禍で出勤が減り、家にいることが格段に増えました。 そのおかげで、普段なら興味がなかったようなところに目が向くようになった。 暇すぎて庭仕事に手を出したら楽しくなって、 次は何の芽が出るか、次はどの花が咲くか、楽しみになりました…

サンシュユの花。

庭のサンシュユの花がもうすぐ咲きそうです。 父が亡くなってから約1年半。2度目の冬を迎えています。 この秋・冬は、母と一緒に庭の手入れを始めました。父がまめに手入れをしていたんですが、体調が思わしくなくなってからは、父も母も、体力的にも精神的…