エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木村屋總本店の酒種あんぱん「いちじくくるみ」復活!?

若いころはほとんど興味がなかったんですが、最近はあんパンが大好きです。 以前は自分でお金を出してあんパンを買うなんてことは皆無でしたが、今はどのパン屋さんに行っても美味しそうなあんパンはないかと探してしまうほど。 そんな中でも私の一押し! ダ…

【ファミマ】地域限定「レモンチーズのスフレ・プリン」

ファミマの人気商品らしい「スフレ・プリン」。 かく言う私も、何度となく食べている商品です。 しばらく食べなかったりするんだけど、他に惹かれるスイーツがないときは、 「そうだ、スフレ・プリンにしておけば間違いないな」という感じで、定期的に食べて…

昨日の夕飯、「カオマンガイ」。

おかげさまで、今のところ順調に仕事復帰している私です。 完全にはコロナ以前のお給料に戻っていませんが、あと一歩というところです。 社員の若い女の子に、 「どうしてそんなに働きたいんですか?」 と言われてしまいました(苦笑)。 「お金が必要だから…

崎陽軒の横浜月餅「焼き芋」

崎陽軒の「横浜月餅」。 秋の季節限定は「焼き芋」でした! 美味しくないわけがないよな、と♪ これまでに私が食べた季節限定の月餅は、 チョコ&チョコ、さくら、マンゴー、オレンジ です。 冬場はまたチョコですかね~。 にほんブログ村

他にもあった、「1日1ページ」の手帳。

来年の手帳はEDiTの1日1ページ手帳に決まったわけですが(前回の記事)、 他にも迷った手帳がいくつかありました。 基本はやはり、「1日1ページ」です。 下記に書き出したものがすべてではありません。 あくまで、私が迷った手帳たちです。 A5サイズ …

来年の手帳は「EDiT」に決めました。

私が手帳に求める条件は2つ。 ①1日1ページ ②A5サイズ これが今のところの最低条件です。 ここ4年はほぼ日手帳を使っていたんですが、他にも魅力的な手帳がいっぱいあって、来年は変えてみようかな~という気持ちになってきました。 8月頃から情報が出始…

ワクチン接種、2回目!

17日(金)、2回目のワクチン接種へ行ってまいりました。 前日はお酒飲まないほうがいいかな~と思い、前々日に一杯。 夜中の0時過ぎにフライドチキンを食べるという暴挙に出ました。 で、ワクチン接種の2回目。 なんか、まったく熱も上がらないし、倦怠感もな…

キッコーマン豆乳飲料「かぼちゃ」「チャイティー」。

キッコーマンの豆乳シリーズが好きで、新しい味が発売されたら、とりあえず飲んでみることにしています。 最近も秋らしい新作が出ていました♪ 「かぼちゃ」と「チャイティー」 まあ、チャイティーは秋と関係ないか、、。 チャイティーは想像通り美味しかった…

朝食にバインミー。

朝食にバインミーを食べました。 ウィキペディアによると、バインミーは「ベトナムのサンドイッチである」とのこと。 閉店間際の食材店で半額になっていたので思わず購入。 鶏肉大好き、パクチー大好き、ということで、とっても美味しかったです~♪ あまりに…

懸賞に、当たりました~!

先日、身に覚えのない宅配便が届きました。 はて、、、何か買ったっけ?と、差出人を見てみると、、、、 あ、当たった。 懸 賞 に 当 た り ま し た ~ ♪ ↓↓↓ これ。 南風堂株式会社さんの「雪塩ちんすこう」15周年記念キャンペーンのマグカップです。 う、…

今年も庭仕事、解禁です!

9月6日(月)の朝食。 前日に仕事帰りに買ったスーパーのお惣菜と、セブンのパン「プチパン チーズ(8個入り)」。お惣菜は甘辛。お肉は豚肉でした。 9月7日(火)の朝食。 ファミマの「鶏唐揚げネギ香味だれ」と、セブンの「プチパン チーズ(8個入り)」。 朝から…

ロフトで「11ぴきのねこ」グッズを買う。

来年の手帳が気になりすぎて、仕事のある日はほぼ毎回ロフトに行ってしまう私です。 まだ来年の手帳は決まらないんですが、先日はちょっとした衝動買いをしてしまいました。 「11ぴきのねこ」シリーズの、ミニメモとマスキングテープです。 か、可愛い、、、…

パイロットのダイアリー「クルールフォンセ」が気になる。

急に涼しくなりましたね~。 また来週の後半には暑さが戻ってくるようですが、徐々に涼しくなってくると、夏が苦手な私はワクワクしてしまいます。 というわけで、昨日からコーヒーはHOTに♪ 食べているのはファミマの「天使のチーズケーキ」です。 過去に…

手帳の季節が来た!

今年もこの季節がやってきました。 来年の手帳に頭を悩ませる、楽しい季節です。 そして今日、9月1日は「ほぼ日手帳」の発売日です。 ほぼ日手帳を使い始めて、今年で4年目です。 何度か書いているんですが、 「ほぼ日手帳」が好き = 糸井重里さんが好き と…