エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の昼食とドキュメンタリー。

昨日はお休みでした。 お天気はよかったんですが、母が出かけていて一人だったので、庭仕事はせず。 別に一人でもいいんですけど、あんまり楽しくないんですよね、、。 特にお喋りしながらやるわけではないんですが、なんとなく一人だとはかどらないというか…

ハイタイド<ニューレトロ>の「あんパンシール」

先日ロフトで購入した懐かしいゼリー「ハイミックスゼリー」を、また買ってしまいました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 前回はパインが1個しか入っていなかったので、今回はパイン多めのを選びました。まあ、味の違いはほとんどわからないんだけど。という…

ファミマの新作スイーツ「アーモンドフロランタン⁉なクリームパン」他

ファミマの新作スイーツを食べました。 「アーモンドフロランタン⁉なクリームパン」 とっても美味しかったです~♪ フロランタンを乗せたブリオッシュ生地でカスタードホイップクリームをサンドしてあります。もともとフロランタンが大好きということもあり、…

懐かしいお菓子/杉本屋製菓「ハイミックスゼリー」

レトロなものは大好きですが、レトロブームが来ると素直に喜べない私です。 でも、やはりその可愛さについ買ってしまうのも私です。 天邪鬼なくせしてミーハーで意志が弱いのが私という人間なんです。 それはさておき、実際レトロが流行っているかどうかはわ…

夏みかんの収穫をしました。

昨日はお休みでした。 いい天気だったので、久々の庭仕事。 昨年と一昨年の自粛期間中にガッツリ手入れをしたので、今年はそれほどやることはありません。 父が亡くなったのがコロナ前の夏。その数年前から父が庭のお手入れをすることができなくなっていたの…

私を利用しないでくれ。

職場に、残業したくて仕方がない女性(50代)がいまして、今日も彼女の「残業したいアピール」をスルーするのに余計なストレスを被りました。 もう退勤時間という段階になって、 「○○さん(私の名前)、休憩行った?」と私に聞いてきたんです。 「よかったら…

この先の人生、心休まる日なんてあるんだろうか。

一昨日のお休みの日は朝からずっと雨で、庭仕事もできませんでした。 母は病院で検査の日。午前中に出かけて、14時半に帰ってきました。 母が不在の間、私は相変わらず録画を見て、消去 or ダビングして、HDDの残量を増やしていただけ、、、。 本当、H…

100円ショップのアンテナケーブル。

ここのところ、寒くて庭仕事ができません、、、。 しかも、一昨日は雪まで降ってしまい、庭仕事どころではありませんでした。 雪の日がたまたま休みでよかったです。通勤の心配もしなくていいし。 しかし庭仕事がないと、何もやることがないです~。 ただた…

セブン「イタリア栗のモンブラン マリトッツォ」が出た。

セブンがまた新しいマリトッツォを出しました。 「イタリア栗のモンブラン マリトッツォ」です。 美味しくないわけがないです~♪ セブンは通常のモンブランも美味しいので、これは食べる前から期待大でした。 いや~、マリトッツォの懐の深さに天晴れです。 …

あけましておめでとうございます/今年も海鮮丼

あけましておめでとうざいます。 今年は2日から仕事でした。 正月出勤ということで、会社からお昼が出ました。 海鮮丼でした。ありがとうございます~♪ 仕事が忙しくてゆっくり食べられそうになかったので、持って帰って夕飯にしました。 そういえば、去年の…