エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中にスペアリブを食べている場合じゃない。

最近、23時には寝るようにしています。 いつも、夜中の2時くらいまでダラダラと起きているんですが、試しに早く寝てみることにしました。 目的は、お肌とダイエットのため。 ちゃんとお化粧を落として、日付が変わる前に寝てみよう、と。 そしてダイエット。…

地域限定「スフレ・プリン」、ついに発売されました~♪

ファミリーマートの定番スイーツ「スフレ・プリン」をご存じでしょうか。 プリンの上にチーズスフレを乗せたスイーツで、私も好きでよく食べています。 www.family.co.jp そのスフレ・プリンがご当地競争を繰り広げてから早1年。 人気NO.1に決定した商品…

マキの木を剪定しました。

昨日はお休みでした。 お天気も良かったので庭仕事です♪ 昨日はマキの木を剪定しました。 数年間放置していたマキの木を剪定したのが去年。かなり奔放に伸びていたので去年は結構時間がかかったんですが、今年はあっという間でした。やっぱり、毎年きちんと…

情報誌を買うのって優雅だな~と。

先日、仕事てもとても嫌なことがありまして、あまりに凹んだのでずっと気になっていた雑誌を買ってしまいました。 いや、雑誌くらい気になったら迷わずに買えよと思われるかもしれませんが、自分、雑誌には極力お金を使わないようにしています。どんどん情報…

キノコのフレークシール@100均

キノコが好きです。 食べるのももちろん好きですが、そうではなくて、キノコのグッズを集めるのが趣味なんです。 久々にキノコを手に入れました♪ 100円ショップに売っていたフレークシールです。 「旅する文具 フレークシール 東欧風」という商品。 流行りの…

お互いの心を守るためには。

昨日(13日)は雪は降らなかったんですが、ちょうど仕事帰りの時間に暴風雨に見舞われました、、、。台風か?っていうくらいの強風、、、。 少し残業したのでいつものバスに乗れず、そうするといつもの電車に乗れず、当然いつものバスに乗れなくなります。私…

明日からまた雪らしいけど。

2月10日(木)は、私の住んでいる地域にも大々的に雪の予報が出ていたんですが、私の生活圏は普通に雨でした。 「朝起きて、電車が止まっていたら仕事を休めるかも。」 「出勤できたとしても、電車の遅延を警戒して早く帰れるかも。」 などと勝手に期待してい…

40過ぎて、木に登るとは思わなかった。

月・火とお休みでした。 お天気もよかったので外仕事の日です。 家から徒歩15分くらいの山に、みかん畑があります。 誤解しないでください。 土地を持っているアピールではありません。 金持ちでも何でもないので。 むしろ手放したくて仕方がない。 「ここか…

業績不振を人の給料で調節しないでほしい。

また出勤を減らされました、、、。 オミクロンが猛威を振るう中、うちの会社の業績もややダウン。 もうさ、うちの責任者に言いたいのは、 「己の無能さを棚に上げて、下がった業績の埋め合わせを契約社員の給料で調整するな!!」 ということです。 ゼェゼェ…

沖縄の友人から届いたもの。

沖縄に移住した友人から宅急便が届きました。 中身はこれ! 沖縄のお菓子がいっぱい入ってました~♪ ときどきこうして沖縄のものを送ってきてくれれます。 結構、お金がかかってると思うんだよね、、。かたじけない。 いや~、それにしても嬉しいです♪ お菓…

自炊をしない言い訳。

今週の休日の日のお昼ご飯。 この前食べたファミマの「豚団子とスーパー大麦入り トマトカレースープごはん」が美味しくて、また食べちゃいました。マカロニサラダもコンビニです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 母親が出かけていたので、この日もコンビニ…

「アサヒ生ビール 通称マルエフ」美味しかったです。

お酒を飲むと、食べたい気持ちを我慢できなくなります。 「え~い、今日くらい食べちゃお♪」と毎回思う。 そんなこんなで着実に体重は増え、これ以上はマズいなというところまできました。 しかし、それでも飲んでしまう、、、。 ちょっとレトロなデザインが…