エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子が少し大人になっていた。

昨日から甥っ子が遊びに来ています。 今回は甥っ子一人。 一人で泊まるのは初めてなんじゃないかな~。 昨日の日記で、甥っ子が帰ってるのが憂鬱だと書いたんですが、なんだか少し大人になったのか、接しやすくなってました。 というか、こっちが相手にされ…

鉢植えのシャクナゲが咲きました。

今日から甥っ子が遊びに来ます。 イヤだな~。 甥っ子が嫌いなわけじゃないんですよ。 ただ、私は極度の自己中なので、普段の生活が乱されるのがイヤなんです。 母との二人暮らしは、そりゃあもう気ままです。 それなりに気は遣っているけど、お互い適度な距…

甥っ子が遊びに来る、、、。

春休み中の甥っ子が泊まりに来るんですって、、、。 親(つまり私の姉)は連れてくるだけで、泊まらずに帰るそうで、甥っ子だけで3泊くらいしていくらしいです。 え~、イヤだ、、、。 平穏な生活が、かき乱されます、、、。 私は仕事でほとんど家にいないか…

連日の肉々しい夕飯。

暖かくなったと思ったら、寒くなって、また暖かくなりましたね。 暖かくなると、コートで体型を隠すことができなくなるので、それまでに痩せたいと思っていたんですが、全然、少しも、痩せられませんでした。 そんな私の昨日の夕飯は、これ。 先日に引き続き…

「バブカ」、美味しい。

先日、久々にお出かけした際に、パン屋さんで「バブカ」を買いました。 前にそのお店で買ったときに美味しかったので、今回も購入。 昨日の朝ご飯に食べました。 やっぱり美味しい♪ バブカは中東発祥のパンで、19世紀に東ヨーロッパのユダヤ人の間で発展した…

博多いもっ子屋の「豚角煮・炭火焼半々弁当」。

今日は寒いですね~。 また冬の服装に逆戻りです。 春も夏も好きではないので、まだしばらく寒くてもいいんだけどな、、。 昨日は久々にちょっとお出かけをしました。 外食はしなかったので、午前11時に家を出て20時に帰宅するまで何も口にせず、、、。 夕飯…

スタバ「さくらドーナツ」/また雨に降られた、、。

昨日の仕事帰り、また雨に降られました。 ちゃんと天気予報を確認していない私が悪いんですが、傘を持っていなかったので、バス停から10分、ずぶ濡れで歩いて帰りました。ストールを「まちこ巻き」みたいにして、震えながら歩きましたよ。そしたらまた母から…

桜のスイーツ/植木屋さんの日

桜のスイーツが出回る季節になりましたね。 急に暖かくなったかと思ったら、昨日は冬に戻ったみたいに寒かった。 せっかく開花した桜も、昨日の夜の風雨のせいで、今朝見たらシオシオになっていました。このまま散っちゃうのかしら。残念、、、。 最近食べた…

LOTTEの洋酒チョコレートから新作が3つ!

LOTTEのチョコレート、「ラミー」と「バッカス」が大好きです。 冬場だけとは言わず、通年で販売してほしいくらいなんですが、そんなLOTTEの洋酒チョコレートに期間限定商品が出ていました。 え!? もうすぐ春なのに? しかも一気に3つです!! …

今年も我が家の桜が咲きました。

暖かくなりましたね~。 もう庭仕事もできなくなりそうです、、、。 日が落ちた夕方に草むしりをするくらいが限界かな~。 暖かくなったら、庭の木々が新芽を出し始めました。 ハコネウツギ、まゆみ、ユキヤナギ、、、。 本当に、つい昨日までは枯れてるんじ…

初めから要点を言わない質問をしてくる人間が苦手です。

昨日はお休みでした。 私の職場は1か月ごとにスケジュールを提出する、いわゆるシフト制で、正社員も契約社員も同様に毎月希望を提出します。 昨日のお休みは私の希望ではありませんでした。「人が多いからここも休んでね」という上からの指示す。 それなの…

富士屋ホテル「クラシックカレーパン」

箱根の富士屋ホテルのカレーパンをいただきました。 「クラシックカレーパン」、350円するらしい。かたじけないです~。 とっても美味しかったです♪ 万年ダイエット中なので、なるべくカレーパンは我慢してるんですが、久々に食べるとやっぱり美味しいですね…

なんかモヤモヤする。

最近、なんかモヤモヤします。 このモヤモヤの原因が何なのかわからなくて、さらにモヤモヤする。 単に、人生に行き詰っているだけなんだろうな、、、と。 とにかくいつも朝からイライラしてます。 自動券売機でSuicaにチャージしてたら、他の券売機があいて…

友人を持っておけばよかったと後悔するだろうか。

昨日(2/28)は暖かかったですね~。 このまま春になってしまうんでしょうか、、。 春・夏が苦手なので、既に気が重いです(苦笑)。 とはいえ、絶好のお散歩日和。 母と散歩へ行くことになりました。 子どもの頃によく行った公園に、いつの間にかこんな橋…