エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さんの庭が完成していくのが楽しい。

給湯器は相変わらずヤバいです。 ↓ 前回の記事。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 勝手に電源がOFFになります。 一番ヤバかった時期に比べると、何故か電源が切れる頻度は減ったんですが、だからと言って元に戻るということはないはず。 いつか完全に電源が…

給湯器がヤバいかも、、、。

給湯器の様子がおかしいです。 勝手に電源が切れてしまうんですよね~。 給湯器の電源って、入れっぱなしですか? 我が家は入れっぱなしです。 そういえば、一人暮らしをしているときは、私はこまめに電源を切ってました。 いつまで経っても全然お湯にならな…

真逆だけど、どちらも気が小さいことには変わりない。

先週あたりから時々、指先にしびれを感じます。 「指先 しびれ」で検索すると、糖尿病とか脳梗塞とか、いろいろと出てきます。 「ろれつが回ってなかったらすぐ救急車を呼んでね」と冗談めかして母に言いましたが、もういい年齢ですし、冗談では済まないかも…

沖縄限定のステンレスボトルが届いた!

沖縄に移住した友人から、またしても荷物が届きました。 定期的に沖縄のお菓子や食材を送ってくれます。 「本土の友達、○○(私の名前)しかいないから、他に送る人いないのよ~。好きでやってるだけだから気にしないで~♪」と言ってくれていますが、それを鵜…

「Happy Socks」でキノコの靴下を購入。

「Happy Socks」というメーカーをご存じでしょうか。 その名の通り、履くとハッピーになれるような靴下を取り扱っているブランドです。 www.happysocks.com 大好きなんです、靴下が。 可愛い靴下を履いていると気分が上がります。 「靴下なんて、同じ商品を…

そこはうちの敷地のような気が、、。

昨日から、お隣の家の庭の工事が始まったようです。 家は完成して、引越しも完了していたんですが、庭は更地のまま剥き出しでした。 いよいよ柵かフェンスを立てるようで、外堀の工事を始めたんです。 で、今朝。 工事をするのに邪魔だったらしく、業者さん…

お隣さんも猫好きさんだった。

現在私と母が住んでいる家の隣に、かつて我々が暮らしていた家が建っていたんですが、数年前に解体・売却し、今年の2月、ついに新しい家族が引っ越してきました。 ご両親とお嬢さんの3人で住むんだと、挨拶に来たときに言ってたそうです。 こちらの対応は全…

帰った後は大掃除/カオマンガイ

土曜日、甥っ子が東京へ帰っていきました。 シンドかった、、、。 いや本当、こんな人間ですみません。 甥っ子は嫌いじゃないけど、子どもは苦手です。 迎えに来た姉も傍若無人そのもの。 何度も何度も便座の蓋を閉めるんですが、あの人たちは開けたままで出…

壮大な理由って、、、。

甥っ子が遊びに来ています。 今日、姉(甥っ子の母親)が迎えに来て一緒に帰るらしい。 甥っ子は4月から5年生になるらしく、以前よりだいぶお兄さんになっていました。 以前は「かくれんぼしよう」「外で遊ぼう」など、あれこれ言ってきたんですが、今はお友…