エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『自然と人のダイアローグ』展 @ 国立西洋美術館

国立西洋美術館で開催中の『自然と人のダイアローグ』展を見てきました。 先週、東京文化会館にバレエを見に行ったので、その際に美術展も行ってきたんです。 東京の美術展は混雑していて苦手だし、コロナの感染が拡大している中、わざわざ予定を増やしたく…

姉の帰省と、私のバレエ鑑賞が重なる。

先週はバレエを見に行きました。 姉家族の帰省と重なったので、バレたらどうしようとヒヤヒヤでした。 別に、姉に秘密にする必要なんてないんですが、私がバレエを見に行くのをすごく嫌がるんですよね。何が気に食わないんでしょうね。独身で、契約社員で働…

母の手作り「みたらし団子」

東京から姉家族が遊びに来たり、私自身はバレエを見に行っていたりと、バタバタしておりました。 姉家族が遊びに来ると、本当に疲れます。精神的に。 姉の旦那、便座を上げっぱなしでトイレから出てくるんですよ。知らない男が使うだけで気持ち悪いのに、立…

THE COLLECTORS 日本武道館公演Blu-rayが届きました。

高校生の頃からずっと好きなバンド、THE COLLECTORSのデビュー35周年記念日本武道館公演のBlu-rayが届きました。予約特典のポストカード(5枚セット)付き♪ 以前はよくライブにも行っていたんですが、バレエにどっぷりはまってからは、足が遠のいてしまいま…

絶望 → からの、虚無。

前回の日記で書いたんですが、来週、姉家族が帰省してきます。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 姉のことが嫌いなわけではないんですが、一緒に生活するのは無理です。 色々と違いすぎるので。 例えそれが帰省の数日だけだとしても憂鬱、、、。 姉から「帰省す…

また地獄の日々が来る(大袈裟)。

昨日、姉からメールが来ました。 「7月の某日に帰省する」と。 、、、、、、、、。 また地獄の日々が来るのか、、。 というかまず、私にメールするのをやめてほしい。 この家の主は母なんだから、母に連絡してよ、と。 甥っ子だってばぁばに会いたいわけで…

休日、日陰で草むしり。

仕事が休みだった木曜日、母と二人で草むしりをしました。 午前中、建物の影で日陰になる場所だけ。 それでも、つい夢中になって日向に出てしまうんですよね、、。 日焼け対策は万全のつもりだけど、気をつけなければな、と。 日焼け対策のため、首にタオル…

新しく導入した飾り棚/お気に入りのスノードーム

先日の部屋の模様替えで新しく導入した「飾り棚」の写真を撮ってみました。 ↓ こんな感じ。 レトロ~♪ 斜めから撮らないとガラス扉に自分が写ってしまうので、なんか見づらい写真ですみません、、、。 こういうレトロなものが好きなんですよね~。 母が結婚…

部屋の模様替えをした。

7月になりましたね~。 1年の半分がもう終わってしまったなんて、、。 コロナも終わらないし、何を以て終わりというのかもわからないし、仕事はコロナ前の状態にはまだ戻らないし、モヤモヤすることばかりです。ハァ、、、。 昨日は部屋の模様替えをしまし…