エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラしたから甘いものを買いに走った。

今日もまた朝からイライラしました。 私がほぼ毎日乗っているバスに、苦手な女性が乗ってきたからです。 数年前は毎日のように遭遇していて、仕事が変わったのか最近は乗ってこなくなったんですが、数カ月に1回くらい乗ってくるんです。どんなシフトだよ。 …

スターバックス リワードのGold会員になった♪

昨年、沖縄に住む友人から、スターバックスカードをもらいました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp なんか、流れでスターバックス・リワードに登録したら、Starがたまるのが楽しくなっちゃって、先日ついに、Gold会員になりました!! お会計54円で1Starた…

デリカシーのない上司にうんざり、、、。

やる気が出ません。 毎日仕事に行くのがシンドイです。 仕事に対するやる気なんて基本的に薄いですけど、それでも時期的に濃淡はありまして、、、。 今は本当にやる気が出ないです。 いいんですけどね、やる気なんてなくても。 自分の仕事はちゃんとしてるし…

<LOTTE×LOFT>コラボ商品、ロルバーンノートを買いました。

現在ロフトでは、LOTTEとのコラボ企画第2弾<LOTTE×LOFT ロフトチョコレート>を開催中です。 数日前、ふらりと立ち寄ったロフトで、復刻版パッケージの「ラミー」「バッカス」「ガーナミルク」を思わず即買いしました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 帰宅…

なんでこんなに毎日イライラするんだろう。

毎日毎日、本当になんでこんなにイライラするんだろう、、、。 年齢のせいなのか、単に性格のせいなのか、、、。 年齢も関係あるとは思います。 昔より確実にイライラすることは増えたので。 本当に、「なんで?」という些細なことでイライラするんです。 い…

「LOTTE×LOFT ロフトチョコレート」 復刻版のデザインが可愛い!

ロフトをウロウロしていたら、また新しいコラボ商品が登場していました。 「LOTTE×LOFT ロフトチョコレート」 www.loft.co.jp LOTTEとLOFTのコラボレーション、第2弾とのこと。 そして、即買いしてしまいました。 大好きなラミーとバッカスとガーナミルクの…

【長野遠征の記録 2022年12月②】お土産を買うのすら疲れる、、、。

昨年12月の長野遠征の記録、その②です。 と言っても、ほぼお土産の写真ですが、、、。 最近、年齢のせいなのか、やたらと疲れます。 昔は結構アクティブに行動してたと思うんですけどね~。 岩国でバレエを見るために広島に泊まって、初日は岩国に移動して、…

【長野遠征の記録 2022年12月①】初・長野市芸術館/善光寺

昨年の12月、大阪に続き長野にもバレエを見に行きました。 長野にバレエを見に行くのは初めて。 一度行ってみたかった長野市芸術館に、やっと行くことができました。 この日は雪の影響が心配されていたんですが、無事に長野に到着。公演も予定通り開催されま…

【大阪遠征の記録 2022年12月②】ホテルの朝カレーが最高でした♪

昨年12月の大阪遠征の続きです。 【年のせいか、疲れる】 バレエ鑑賞は初日に終了。2日目は帰るだけです。 本当は途中下車して行きたい美術館があったんだけど、なんだか疲れてしまって、やめてしまいました。途中下車できるように、ちゃんと新幹線の特急…

【大阪遠征の記録 2022年12月①】初・大阪中之島美術館

昨年の12月、バレエを見るために大阪に行ってまいりました。 2022年は遠征5回。ちょっとはしゃぎ過ぎました。私の経済力で5回は多いです。しかも、遠征しなくても首都圏で見られる演目もあるのに、、、。 完全にはしゃぎ過ぎた、、、。 それはさてお…

姉の帰省/なんか色々疲れました。

お正月に帰省してきた姉と甥っ子が東京へ帰っていきました。 何度も書いていますが、彼女たちが帰ってくるのが苦痛です。 まあ、端的に言って性格が合わないだけです。 兄弟姉妹だって、親子だって、合わないものは合わないですよね。 今回は3泊していった…

1年の始まりの、唯一の楽しみ。

1年の始まりなんて、なんの楽しいこともないし、何も変わらないんですが、唯一、ここ数年の楽しみは新しい手帳を使い始めることです。 1日1ページの手帳を使い始めてから6年目に突入しました。 昨年はEDiTを使ったんですが、結局ほぼ日手帳に戻りま…

明けましておめでとうございます。

もう1月4日ですが、明けましておめでとうございます。 今年は2日から仕事でした。 もちろん、本当はもっと休んでいたいんですが、稼がないといけないので、、、。 正月出勤ということで、会社からお弁当が出ました。 今年はとんかつ。 食べたいものがあれ…