エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ続くピスタチオのブーム。

終わらないですね~、ピスタチオのブーム。 こんなに続くとは思わなかったな~(先見の明がない)。 最近はチロルチョコを食べました。 なかなか濃厚で美味しかったです。 そろそろブラックサンダーもピスタチオを出しますかね~。 キットカットはもう出てた…

「猫の日」。

2月22日は「猫の日」ということになっているらしいです。 昨年の猫の日は2022年2月22日で、「スーパー猫の日」と話題になっていました。 次にスーパー猫の日が来るのは2222年2月22日。 200年後も猫が愛されていることを願います。 最近…

沖縄の友人から届いたもの。

唯一コンスタントに連絡を取り合う友人(と言っても、年に2~3回)が沖縄にいます。以前は、今私がいる職場で一緒に働いていたんですが、数年前に沖縄に移住したんです。沖縄に移住するのは彼女の長年の夢だったようで、実行する力に感心したことを覚えて…

地味にメンタルやられます。

昨日はバレエのチケットの発売日でした。 有り難いことに、ネットの先行発売が21時からなんです。 仕事から帰って、発売開始の時間にはスタンバイできます。 チケットの発売と言えば10時スタートというのが今でも一般的ですが、私がよく見に行くバレエ団…

今年の運を使い果たした気がする。

昨日はバレエを見に行きました。 3日間ある公演の、最終日でした。 日本のバレエ団の公演に海外からのゲストダンサーが出演する予定だったんですが、本番前日の舞台稽古で怪我をしたため、予定していた演目に出演することができなくなってしまい、初日と2…

とりとめのない不安。

今の会社に入ってから、今年で21年目になります。 勤務地は何度か変わったけど、ず~っとこの会社で働いてる。 非正規雇用で21年、、、。 私が入ったころは限りなくブラックに近いグレーな会社でしたが、今はホワイトを装ったちょっとグレーな会社くらいには…

人と一緒には暮らせないかも。

相変わらずやる気が出ません。 しかも今日は、一番話せる社員の女の子がいないので、誰とも何もしゃべりたくありません。そんな彼女は、今日は彼氏とデートだそうです。片思いを始めた頃から話を聞いていて、付き合うまでずっと応援していたので、感慨深いで…

チケ取りで悩む日々。

チケットの発売が続いていて、悩ましい日々を送っております。 チケットというのは、私の趣味であるバレエの公演のチケットです。 一人暮らしをする前は、年間60~70公演を見ていたんですが、ひとり暮らしをしてからは当然ながら金銭的に厳しくなり、年間20…