エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌なんて取らせない。

職場の上司が苦手です。 細かいエピソードをあげたらキリがないんですが、とにかく不快な男です。 一回り以上も年下の社員の女の子が毎日一緒に帰らされていて、可哀想で仕方ありません。駅までの徒歩20分と、電車に乗ってからの2駅。地獄だそうです。電…

ゴールデンウィークの憂鬱。

ゴールデンウイークに姉が帰ってきます。 甥っ子と二人で来て1泊。旦那さんは2日目に迎えにだけ来るらしい。 コロナで中止になっていた地元のお祭りが復活するので、従妹とその子供たちも姉の帰省に合わせて遊びに来るらしいです。 うんざり、、、。 どっ…

結局ベランダ用のシェードは交換することにした。

前回の続きです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp ベランダに設置するシェードを購入したんですが、現物が届いてから「サイズが合わない」と母がウダウダ言い始めた、という話です。 結局は購入したお店に母が電話をして、いろいろ相談した結果、別の商品に変…

ベランダにシェードを設置する話。

ベランダに設置していたシェードが壊れてから、早数年。 いや、もうこの10年使用しているところを見たことがないので、数年どころではないのかもしれません。 窓から強い日差しが入って家具や畳が傷んでしまうので、やはりシェードをまた設置したいと母が…

今はまだ楽しい庭仕事だけど。

暑くなってきましたね~。 4月になったら日傘を差すと決めている私です。 別に、深い意味はないんですけど、3月だって日差しは強いし。でも、4月1日から日傘解禁。これがマイルールです。 そんなどうでもいいマイルールはさておき、日焼けと虫が苦手は私…

【福岡遠征の記録2023年3月④】最終日は帰るだけ。

3月の【福岡遠征記】ラストです。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp uchuotsukuruotoko.hateblo.jp uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 【最終日は帰るだけ】 2泊3日の福岡遠征。 最終日は帰るだけです。 年齢のせいか、最近は帰りが夜遅くなるのがしんどいです、…

【福岡遠征の記録2023年3月③】2日目のホテルとカレー

3月の【福岡遠征記】その③です。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 【リーガロイヤルホテル小倉】 舞台鑑賞 14:00~16:00 → 17:00 チェックイン 舞台鑑賞を終え、この日の宿「リーガロイヤルホテル小倉」に向かい…

【福岡遠征の記録2023年3月②】北九州市漫画ミュージアムへ。

3月の福岡遠征の記録②です。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 今回の福岡遠征は2泊3日の旅でした。 舞台鑑賞は初日と2日目。3日目は帰るだけという日程です。 【2日目(日曜日)】 11:00 にホテルをチェックアウト。 1日目のホテルをチェックアウト…

【福岡遠征の記録2023年3月①】舞台鑑賞のため、小倉に行ってきました。

3月、大好きな福岡にまた行ってまいりました。目的は舞台鑑賞です。 自分でも、なんでこんなに福岡が好きなのかわからないんですけどね~。 私の中では移住したい土地NO.1です。たまに旅行で行くからいいのかしら。 劇場があるのは小倉。 今回は土・日と…