エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶賛、仕事イヤイヤ期。

仕事に行きたくないです。 基本的に、仕事に行きたかったことなんてないです。 それでもやっぱり波はありまして、今は絶賛「仕事イヤイヤ期」に突入しております。 どうしてこんなに仕事に行きたくないんですかね~。 同僚は一人を除いて全員嫌いだし、その…

来年(2024年)の手帳の使い方を考える。

前回に引き続き、来年の手帳の話です。 ↓ 前回の記事。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 今は、自宅用にほぼ日手帳(これがメイン)、携帯用にロルバーンダイアリーを使っています。 ロルバーンダイアリーのサイズを、今使っているMからLに変更しようかな~…

来年(2024年)の手帳を考える。

来年の手帳、どうしようかな。 まだ店頭には3月始まりの手帳が並んでいますが、私はそろそろ来年(2024年)の手帳が気になってきました。 最近は、自宅用と携帯用として2冊使っています。2冊使うほど複雑な人生送ってないんですが、手帳を持ち歩くと…

休日に母とショッピングモールへ。

母が買いたいものがあるというので、地元から電車で数駅のショッピングモールに一緒に行ってきました。 お互い、何のしがらみもないので、のんびり買い物ができました。 父が生きている頃は、父の夕飯までに帰らないといけなかったんですが、それもないし。…

ベランダにシェードを設置する話【終】

少し前に、ベランダに日よけのシェードを設置する話を2度に渡って書きました。 今回はその最終章です。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 数年来、壊れて使えなくなっていたベランダのシェード。 母がやはり必要だというので、新…

スタバのDouble Star Dayに「ハム&クリームチーズ 石窯カンパーニュ」を食べました。

友人からスタバのカードをもらってからというもの、すっかりStar集めにはまっています。 ざっくり言うと、お買い物ごとにStarというものがたまって、ある程度たまると会員のランクが上がって、ランクが上がると特典が増える、みたいなやつです。 もう何年も…

【ゴールデンウィーク後半】姉家族が帰省。

今更ですが、ゴールデンウィーク後半について。 ↓ 前半は仕事とバレエ鑑賞でした。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp ゴールデンウィーク後半はガッツリ仕事。 地元のお祭りに合わせて姉家族が帰省してきました。 コロナで中止になっていたお祭りが今年から復活…

【ゴールデンウィーク前半】バレエ鑑賞@上野

ゴールデンウィークですね~。 いかがお過ごしでしょうか。 私は、前半は上野でバレエを見てまいりました。 ゴールデンウィークの上野なんて行きたくないけど、見たい公演があるので仕方がない、、、。まあでも、東京駅とかの混雑に比べれば、上野はそれほど…