エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今週の主な夕飯(3月第2週)

コンビニで九条ネギを買いました。

仕事終わりはスーパーが閉まっているので、時々コンビニの野菜を買います。遠回りすれば開いているお店もあるんですが、仕事の後はそんな気になれなくて、、、。コンビに野菜と言っても、地域の農家さんが持ち込んでいる野菜なので、安いし美味しいんです。大体、なんでも100円。

お恥ずかしながら、初めて九条ネギを買いました。いい歳して(35)初めて実家を出て、そこから自炊を始めたので、まだ自分では買ったことがない野菜がいっぱいあります。九条ネギって、ほとんどの部分が緑色じゃないですか。「どこまで食べるんだ?」と思ってネットで調べるほど無知なんですが、Yahoo!で「九条ネギ (スペース)」まで入力したら、予測変換で「九条ネギ どこまで食べられる」って出てきたので、皆さん調べてるんだなぁと、ちょっと安心。さらにレシピ検索もして、とりあえず初日は炒めてみました。家になにもなかったので、九条ネギとベーコンだけだったんですが、美味しかったです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20170309221137j:plain

翌日は蒸し鶏と九条ネギのパスタにしました。見栄えは悪いけど、美味しかったです。九条ネギって美味しいんだな~と、今更ながら(苦笑)。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170309221241j:plain

翌日は、100円ショップでオイルサーディンを買い込んだので、トマトパススタに。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170309221340j:plain

土曜日は手抜きをして、デパ地下でカレーのお弁当を買ってしまいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170313142245j:plain

というわけで、今週の主な夕飯でした。非リア充の独身女の夕飯なんて、こんなもんです。ゆる~く続けている一汁一菜が滞っているのは、お米を切らしているからです。重たいからついつい買うのが億劫になっちゃうんですよね、、。車もバイクも自転車も持っていないので、、、。