エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

小倉に来てます。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170319211203j:plain

福岡の小倉に来ています。

北九州芸術劇場山海塾の公演を見るためです。北九州芸術劇場は、年に一度、大体この時期に山海塾の公演を上演してくれます。それほど日本での公演は多くないので、年に一度開催してくれる北Qさんには感謝してもしきれません。そして、来年の3月、北九州芸術劇場で新作のワールドプレミアが開催されることが発表されました。新作を世界で最初に目撃できる喜びは半端無いです。何事もなければ私も見に行こうと思ってます。何事もなければというのは、他の舞台と重ならなければという程度の意味ですが、1年後の自分が無事に舞台鑑賞ができる生活が送れていればという意味もちょっと入ってます。1年後の自分が今と同じ仕事をしていて同じ収入があって、同じように舞台を見に行けるかなんて、なんの保証もないですからね、、、。

今日は小倉に1泊して、明日は少し観光してから帰る予定です。