エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

大葉入りの野菜のパニーニ。

通勤途中にオープンしたカフェに、オープン2日目の朝に立ち寄ってみました。

カフェラテと、その日の昼食用に野菜のパニーニを購入。

モ、モタモタしてた~(苦笑)。

カフェラテは、牛乳パックがカフェラテメーカーにセットされていなくて、作り直し。レジがトラブって、レシートが出せない(要らないからいいけど)。カフェラテは手持ちでいいか聞かずに渡され(手持ちでいいから構わないけど)、お砂糖もマドラーもくれず。周囲を見渡したけど見当たらなかったので、お砂糖をお願いすると、マドラーもくれたのはいいんだけど、あれはマドラーじゃなくて、パフェなどを食べる長いスプーンだった(笑)。

オープンしたばかりだから、仕方ないですよね。私も急いでなかったし、機嫌も悪くなかったので、全くイラつかず「面白いな~」と思いながら眺めていたんですが、そこは休日が忙しい場所柄なんです。そんなんで初めて迎える週末は大丈夫なの~?と、心配になってしまいました。余計なお世話ですが、、。

昼食用に買った野菜のパニーニは、と~っても美味しかったです。何これ美味しい~♪と思いながら食べてたら、後半に大葉が出てきました。合う!野菜のパニーニに大葉、合います。明日もまた食べようかな~、と。気に入ると、飽きるまで食べる女なんです。

 

今日の夕飯。餃子を作ったときに残ったキャベツとニラを消費中です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170406225611j:plain

 

4月5日(水)の夕飯。やはりニラを消費中。炒め物は山東菜と新玉ねぎのマヨネーズ炒めです。山東菜、初めて食べました。閉じていない白菜みたいな感じ。茎の部分は言われなければ白菜だと思ってしまうかも。葉の部分は白菜のように縮れていなくて、グリーンリーフとかに近い感じでした。生でサラダにしても美味しかったし、味噌汁にも合うし、使いやすいです。油で炒めると、よりβカロテンが摂取できるそうです~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170405225635j:plain