エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

明太マヨポテサラダコッペ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170407114826j:plain

昨日、通勤途中にオープンしたカフェで買った「野菜のパニーニ」がとっても美味しかったので、今日もまた食べようとルンルンで出勤前に立ち寄ったら、今日はまだ出ていなくてガッカリ、、、。諦めて「明太マヨポテサラダコッペ」を購入。写真でもわかると思うんですが、思いきり茎がニョキニョキと出ていて、なんだろう?と思ったら、水菜でした。この手のサンドイッチで水菜って、ちょっと珍しい気がします。あまり期待していなかったんですが、なんか妙に美味しいぞ、と。水菜はシャキシャキ。明太子が主張しすぎず、クリーミーで優しいポテサラ。そして、ほのかな甘味が堪らないコッペパン。思わぬ癒しでした。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp