エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

GW明けの1日。

ゴールデンウィークが終わりましたね。いつもと変わらず仕事をしていたので、始まった実感も終わった実感もありあせんでした。一応、1日だけお休みを取って、甥っ子のために地元のお祭りに行きました。幸い、同級生にも会わずに済みました。もしかしたら会っているのかもしれないけど、お互いもう40近いおばさんとおじさんなんで、会っても気づかないのかもしれませんね。

GW明けの月曜日も仕事でした。朝のコンビニで買ったもの。これだから痩せられない、、、。非リア充独身アラフォー女性の買うものなんて、こんなもんです。スーパーフードなんて食べてない。でん六の「檸檬あずき」が気になりすぎて思わず購入。甘納豆をホワイトチョコでコーティングして、表面にレモンパウダーをかけたらしい。ファーストインパクトは予想以上の酸っぱさに驚いたんですが、一緒に噛むと甘さと酸味が解け合って美味しい。甘納豆とホワイトチョコの相性の良さにビックリしました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170508120159j:plain

仕事帰りにカルディでお買い物。インスタントコーヒーとフォーを買いました。コーヒーは美味しいかどうかわからなかったんですが、なんかSALEで半額近くになっていたので。美味しいといいな~(まだ前のコーヒーがなくならないので飲んでない)。フォーは大好きなんですが、乾麺を買うのは初めて。作るのが楽しみです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170508235844j:plain

夕飯はナポリタン。何故か急に、ど~してもナポリタンが食べたくなってしまったんです。玉ねぎは実家でもらった新玉ねぎ。ご近所さんに頂いたそう。実家に帰ると、ご近所さんや知り合いにもらったという野菜がときどき置いてあって、父と母の二人では食べきれないということもあり、私もお裾分けをもらいます。もしかして、食べきれないというのは嘘で、一人暮らしの娘に対する親心なのかもしれません。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170508220125j:plain