エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

モッチモチのフォー乾麺。

先日カルディで購入したフォーの乾麺。最初はスープにして食べていたんですが、試しに焼きフォーを作ってみました。「焼きフォー」なんて言葉があるかどうかわからないんですが、、。味付けはナンプラーがメインです(ナンプラー大好き♪)。スープも焼きも、どっちも美味しかったです♪

フォーの乾麺を買うのは初めてだったんですが、す~ごく美味しかったです。外で食べるフォーよりも断然モチモチしてるんですが、どちらが本当のフォーの食感なんでしょう? 私はモチモチしてるほうが好きかも。

お肉のかわりにウィンナーで。単に肉類を切らしていただけです。野菜はコンビニで売っている炒め物用のカット野菜。モヤシとニラとにんじんが入ってるんですが、モヤシに火が通る頃には、ニラはクタクタになっているという、、、。自炊を始めた頃は、カット野菜は絶対に使わないで頑張ると決めていたんですが、最近は使うようになってしまいました。なんか、負けた気がする。何に負けたのかはわからないけど。野菜で隠れてフォーが全然見えない仕上がりになってしまいましたが、焼きフォーです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170516210406j:plain

そして今日は無性~にレーズンサンドが食べたくなって、コンビニで購入。普通のレーズンサンドがなくて、何やら「ラムレーズンサンド」とかいう代物でした。隣に並んでたラムレーズンロールケーキも衝動買いしてしまった、、。痩せられない・・・。買ってから気がついたんですが、どちらもラムレーズンでした。好きなんです、ラムレーズンもの。リア充はコンビニでお菓子なんて買うんだろうか、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170516210553j:plain

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp