エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

頑張ってないけどご褒美/タァサイの炒め物

f:id:uchuotsukuruotoko:20171027161758j:plain

昨日は休日でした。

歯医者の後は完全フリー。

特に何も頑張ってないけど、自分へのご褒美にケーキを買って帰りました。

ご褒美は「頑張ったとき」ではなく、「頑張りたいとき」、もしくは「なんか幸せなとき」に買うほうが好きです。いいことがあったとき(その日見たバレエが素晴らしかったとか)、その幸せな気分を少しでも持続させ、貪欲に味わい尽くすために、美味しい物を買って帰ることが多いです。今回は「頑張りたいとき」かな~。小さなシンドイことが続いた気がするので、、。例えば、ヤフオクで落札したものが、ちゃんと確認したら自分が欲しいものと型違いだったんだけど、自分のミスだから仕方なくそのまま購入して、痛い出費をしたり。うっかりで2万の出費はやるせないです。せっかちは本当、駄目ですね、、、。

写真のケーキは黒イチジクのタルトです。美味しかったです~♪

 

夕飯はタァサイとしめじのバター醤油炒め。

八百屋で謎の野菜、タァサイが売っていたので、買ってみました。

私が無知なだけで謎ではないと思うんですが、私は名前を聞くのも食べるのも初めて。

「搨菜」と書くらしいです。小松菜とかチンゲン菜に近い感じでした。

 シャキシャキしてて、癖はないけどコクがあり、美味しかったです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171028091935j:plain