エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

11月10日(木)。

昨日は休日でした。

お天気がよかったので、久々に家中の窓を開けて風を通しました。気持ちよかった~。しかし、14時ごろにはもう寒くて開けていられませんでした、、、残念。

昨日はどこにも出かけず、家事を済ませたあとはひたすらボ~っとしてました。前日に買っておいたケーキを食べながら、dtvで映画を見るという、幸せなんだか不毛なんだかわからない、アラフォーの休日でした。

 

前とは違うお店でいちじくのタルトを購入。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

前回は黒いちじくで、中にカスタードクリーム。今回はタルト生地にドライいちじく。どちらも美味しかったです♪ ドライいちじくがフォークで切りづらくて、ちょっとモタモタしたけど、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171110124501j:plain

 

夕飯はニョッキ。

カルディのトリコロールニョッキを使用しました。ベーコンを炒めて、牛乳と、これまたカルディで買った「金のカマンベール」をぶっ込んで、カマンベールチーズが溶けたら茹でたニョッキを絡めて終了です。見映えはよくないけど、美味しかったです~♪ それにしても、ベーコンとチーズの塩分って、本当にすごいですね。塩を入れなくても大丈夫でした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20171110124616j:plain

 

★【冷蔵品】カマンベール カンパーニュ・ド・フランス(金のカマンベール)8p【賞味期限:2017/12/29】 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ