エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

また、仕事をサボりました。

先日、またしても仕事をサボりました。

前回仕事をサボった記事はこちらです。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

人として終わってますか? 不安です、、、。

他の人がどれくらい仕事をサボるのかわからないので、自分がどれくらい終わってるのかわからなくて、とにかく、いや漠然と、不安です。

体調が悪いと連絡し(もちろん嘘です)、午後から出勤するか~、嫌だな~と思っていたら、「今日は仕事があまりないので、このまま休みますか?」と連絡が来ました。「ひぃゃっほ~♪」と躍る心を抑え、「そうさせて頂けると助かります、、、」という神妙な返信をしました。まあ、どうせ誰も私の体調不良なんて信じてないから、神妙にしても意味ないんだけど、一応ね、、、。え、信じてます? 皆さんの職場の同僚が体調不良で休んだら、信じてます? あぁ、人によるかぁ、、、。私は日頃の行いが良くないので、たぶん信じてもらえてないです。でも、どうでもいいです。

本当に午後から仕事に行くつもりだったので(別に偉くない)、きちんとお化粧も済ませていました。というわけで、せっかくお化粧もしたし、お出かけを決行♪ そろそろなくなりそうだったお化粧品を買いに行くことにしました。あまり張り切ってお買物して、疲れて、また明日仕事に行きたくなくなったらヤバいので、必需品だけ買ってサクッと帰ってきました。自分にご褒美を買って♪ だから、仕事サボった自分に何のご褒美だよ、、、と思いつつ。しかも、ルンルンで勢いよく食べてしまい、写真を撮るのを忘れました。

なんだかものすごく楽しくて(仕事サボってるくせに。サボってるから?)、「充電した~!」って思ったんだけど、この充電、翌日の朝までもたないんですよね、、、。