雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

今の環境は嫌いだけど、新しい環境も怖い。

今の職場の人間には心底ウンザリしています。

仕事以外の会話はほぼしないです。

私の器が小さいので、10年以上も同じメンバーで働いていると、嫌なところばかり目についてきます。新しい環境に行きたいと思う反面、環境の変化が面倒でもあるという、小さい人間です。

そんな私に、半移動みたいな話が浮上してきました。週の半分くらい、別の職場に行ってくれないかと言うんです。これは、今の職場では必要がないということなのか、移動先の職場で必要とされているということなのか、どちらなのだろうか、、、。もちろん上司は、「必要だから」という方向で話してきます。実際、向こうの方が忙しいので、それも嘘ではないと思うんですが。

半々で違う職場に行くなんて、面倒だし疲れるから嫌なんですよね~。

今の職場の人間は、顔を見るのもゲンナリするくらい嫌いだし、彼女たちの会話が聞こえてくるのも苦痛なので、もしかしたら、週の半分でも別の職場にいけば、少しは救われるかもしれない。でも、新しい職場が快適かどうかなんて保証はないわけで、、、。今は、下りの電車で出勤して、上りの電車で帰るので、車内はガラガラ。NOストレス通勤なんですが、新しい職場はそうはいきません。交通費も増える(会社が出してくれる交通費には限度があり、余裕で超えます)。

メリットは、「必要とされてる感」を感じられるところ。

それ以外はデメリットしか浮かびません、、、。

働いていくうえで、何が大事なんだろうか、、、。

 

最近のお弁当です。本当、仕事中の楽しみと言ったら、お昼ご飯だけ。当たり前か、仕事に「楽しい」なんて存在しないですよね。せめて気の合う人が一人でもいれば、救われるんですけどね~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20191112141132j:plain


f:id:uchuotsukuruotoko:20191112141154j:plain


f:id:uchuotsukuruotoko:20191122233902j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20191122234014j:plain