雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

今年最初のバレエ鑑賞。

今年最初のバレエ鑑賞は、神奈川県民ホールでした。

関内の駅から歩くと10分くらいあって、雨の日・寒い日・真夏日など、天候によってはしんどいです、、、。もっと近くに地下鉄の駅もあるんですが、それはそれで乗り換えが面倒なんですよね~。神奈川県民ホールで公演があるときは、大体いつもフレッシュネスバーガーで腹ごしらえをしてます(前回の日記)。この前「マツコの知らない世界」でフライドポテトの世界を取り上げていて、無性に食べたくなったので、普段は頼まないフライドポテトセットにしてみました。美味しかった♪

↓ 神奈川県民ホール 外観

f:id:uchuotsukuruotoko:20200115124045j:plain

 ↓ ホワイエにはこんな撮影スポットが。皆さんはバレリーナのパネルの横に並んで撮影していましたが、お一人様の私にはそんな勇気はなく(苦笑)。というか、誰かに頼まないと撮れないしね、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200115124019j:plain

 バレエの後は、姉にもらったベローチェのコーヒーチケットでホットコーヒーをテイクアウトし、いい気分で帰宅しました。電車、混んでなくてよかった。混んだ電車でカップのコーヒーは迷惑ですものね、、、。