エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。~ブログのタイトルを変えました~

休日に母とホームセンターへ。

昨日はお休みでした。

母に頼まれて、ホームセンターに一緒に出かけてきました。寝室に置く観葉植物が欲しいらしい。以前はどこでも父が車で連れて行ってくれたんですが、昨年亡くなってからは、大きな買い物がしづらくなりました。不便さよりも、父の不在が身に沁みるらしく、それは私にはどうしてもあげられないな~と。まあ、母も私にそんなことは期待していないですしね。こうして休みの日に一緒にバスでホームセンターへ行き、重たい荷物を持つことくらいしかできないですね~。

そして私はランチをご馳走になるわけで(苦笑)。

前菜とパスタとドリンクのランチセットをいただきました。

前菜は、エビフライと、アスパラの鶏肉巻きと、ブリのカルパッチョ。サラダに見えるのがブリのカルパッチョです。前菜でお腹いっぱいになるかと思って焦りました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200220173451j:plain

パスタはキノコとツナ(塩味)。シンプルだけど美味しかったな~。無事に完食。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200220173536j:plain

一人住まいをしていたときは、よくパスタ作ったな~と、ちょっと懐かしくなってしまいました。次に私が一人になるときは、おそらく母がいなくなるときです。そう考えると、もうあの気楽な一人暮らしはできないんだな~と思い、さらに懐かしくなりました。