エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

九州2日目(小倉→天神)

2月の九州遠征。滞在2日目は舞台を鑑賞。一応これが旅のメインです。

舞台後、小倉→(新幹線)→博多→(地下鉄空港線)→天神と移動しました。

2日目は天神に宿泊。今度はごく一般的なシングルのお部屋です。清潔感があり、快適に過ごせました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200225190705j:plain
f:id:uchuotsukuruotoko:20200225190613j:plainチェックイン後、夕食を取るため天神の街へ。一度行ってみたかった「梅山鉄平食堂」さんへ行きました。刺身盛り合わせ定食をチョイス。お魚に詳しくないので、何の魚なのか全部はわかりませんでした。でも、全部美味しかったです♪ 味噌汁が美味しかったな~。ほんのり甘めな味噌で、柚子の皮が入ってて。使い放題のふりかけ(半生な感じ)が評判が良いようなんですが、私的には普通でした。いや、普通に美味しかったですけど。というか、お刺身とご飯が美味しくて、ほとんど出番がなかった。男性のお客さんはご飯をおかわりしていたので、そういう方には有り難いのかもしれません。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200223201326j:plain