エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

休日、何もできなかった。

昨日はお休みでした。

予定の無い日は一歩も家を出たくないので、前日の仕事帰りにあれこれと買い込んで、お籠りの準備をします。

その一つが、これ。ファミマの「桜のロールケーキ」。お昼も食べ終わった午後3時過ぎ、こたつでテレビを見ながらスイーツを食べる時間は至福です。本当はもっと「スイーツスイーツ」したものというか、「クリームクリーム」したものを買いたかったんですが、それ系の棚が空っぽだったので、、。

田舎なんで、デパ地下なんてないし、帰りに買えるのはコンビニスイーツくらいです。たまに虚しくなることもあるけど、大抵は幸せです。それに、最近のコンビニスイーツ、美味しいですしね。この桜のロールケーキも美味しかったですよ~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200316161010j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20200316161146j:plain

 8時に起きて朝ドラ見て、洗濯して、そこまではよかったんですが、あとはな~んにもしませんでした。たまっていた録画を見ようと思ってたのに、それもなんだかできなかった。字幕を追わないといけないものとかは、余裕のあるときじゃないと集中して見られないし。結局、一度見たことのあるお気に入りの録画をダラダラと流しているだけの1日でした(岩合さんの「世界ネコ歩き」とか)。

何もできなかった「がっかり感」と、あまりの仕事行きたくなさで、夜はなんだか暗い気持ちになってしまいました。