エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

土日は自宅待機です。

本来なら仕事に行っているはずなんですが、この土日は自宅待機になりました。東京都などで週末の外出自粛要請が出て、都内の職場がお休みになったんです。私の職場はお休みにはなっていないんですが、都内で出勤場所のなくなった社員が各地に赴き、非正規雇用の我々は自宅待機を命じられたわけです。

始まったよ~。こうなるんじゃないかと思ってました。我々はこれをやられると、お給料に直結します。しかし、休みたくても休めない社員も気の毒です。せっかく自分の職場は休みになったのに、各地にばらまかれるんですよ。お給料は保証されているけど、この局面で遠方に応援に出されるのは気の毒でなりません。とはいえ、こちらとしてもお給料が減るのはすごく困る。皆が安全に自宅待機できて、皆の生活が保証されるなんて、無理なんですね、、、。

家に籠ること自体は大好物なので、まったく苦痛ではありません。お菓子を買い込んできました。たまった録画でも見ながらのんびりします~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200329140304j:plain