エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、8・9日目/映画『愛と哀しみのボレロ』

自宅待機、9日目になりました。

自宅待機8日目の昨日(15日)は、夕方にコンビニへ出かけました。その前に出かけたのが10日の金曜日だったので、5日ぶりの外出です。これが多いのか少ないのかわからない、、。

昨日見たもの:【映画】『愛と哀しみのボレロ

クロード・ルルーシュ監督による1981年公開の映画です。ず~っと前に録画してあったんですが、3時間の長い作品なので、なんとなく後回しになっていました。お目当ては、ジョルジュ・ドンが踊る『ボレロ』だったので。とりあえずラストのドンの『ボレロ』だけ見ようかな~と思ったりもしたんですが、ちゃんと全部見てよかったです。すごくよかったです! 3時間が全然長くなかった。これからは、好きな映画を聞かれたら、『愛と哀しみのボレロ』と答えようかな、と。好きな映画を聞いてくる人間がすごく苦手で、あまり深く突っ込まれない映画を用意しています。これまでは『リトル・ダンサー』と答えていました。バレエが好きと言えば、「なるほど~」で終わるし、本当にいい映画なので。でも、次からは『愛と哀しみのボレロ』しようかな~。まあ、最近は人間付き合いをしていないので、私に好きな映画を聞いてくる人なんていないですけどね(苦笑)。

写真は今日のおやつです。セブンのドーナツなんですが、最近こればっかり食べてます。ハマると飽きるまで食べる人間なので。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200416170842j:plain

食べ方は当然こうなる↓。チョコレートの部分を残します。子どもか、、、

f:id:uchuotsukuruotoko:20200416170911j:plain

母が用意してくれた本日の夕飯。有り難い限りです。仕事がない現在は、一緒に食べてます。以前は近くに座って食べてたんですが、コロナが深刻な状況になってからは、とりあえず一番遠くに座って食べてます。意味ないかもしれないけど、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200416190309j:plain