エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、13・14日目

自宅待機、14日目になりました。

13日目の昨日は、久々の外出。バスで駅まで行き、諸々の払い戻しをしてきました。

 ①回数券(電車)

昨年の12月から、月に数回、遠方の職場へ応援に出ていました。その通勤のために回数券を買っていたんです。JRの窓口で払い戻しの手続きをしました。クレジットカートで購入していたので、カード会社経由で返金されるとのこと。

 ②公演チケット

WEBサイトでクレジットカード決済で購入し、セブンイレブンで発券したチケットは、セブンの店頭で直接払い戻しが可能です。ただ、発券をしたその店舗ではないとダメ。レジのお兄さんに払い戻しの旨を伝えると、パッパッパッとやってくれました。あまりに簡単で、なんだか拍子抜けしてしまった、、。楽しみにしていた公演のチケットが、いともあっさり無効になる様を見て、なんだか少し虚しい気持ちになりました。

コンビニで数日分のお菓子を買い込んで帰りました。

 

自宅待機14日目の今日は、ベランダの掃除をしました。一昨日、ベランダの苔を取り除いたんですが(→こちらの日記)、土が残ってしまっていたので、水とデッキブラシで掃除の仕上げを。土だけでなく、長年の汚れで黒くなっていたコンクリートが、元の色に戻りました。