エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、27日目/エアコン掃除

自宅待機27日目、みどりの日です。

自宅待機26日目の昨日は、エアコンの掃除をしました。そろそろ使うかな~と思って。冬はエアコンは使わず、こたつだけで過ごしたので、エアコンは半年くらい放置してました。取り扱い説明書を見ながら、自分でできる範囲の掃除をして、1時間ほど運転。久しぶりに使うときは、換気をした状態でしばらく運転するといいとどこかに書いてあったので。本当かどうかわからないけど(苦笑)。特に嫌な臭いもなかったし、大丈夫かな。

というわけで、こたつも片付けました。部屋がスッキリした~。狭い部屋なので、こたつ布団で足の踏み場もなかったんです。

写真は昨日のおやつ。セブンの冷凍商品「発酵バター入りホットビスケット」です。ケンタッキーフライドチキンのサイドメニューで「ビスケット」というのがあるんですが、昔からあれが大好きで、それと似た満足感が得られるんです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20200503184341j:plain

これも昨日の夕飯、タコライス。基本的に夜は炭水化物は摂らないんですが、たまには食べちゃいます。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200503184405j:plain