エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、40日目/上司から電話

自宅待機、40日目になりました。

今のところまったく苦痛を感じていない、引きこもり体質です。

そんな本日、久々に職場の上司から連絡がありました。「まさか、もう出勤しなきゃいけないの!?」と、一瞬絶望的な気分になるくらいには引きこもり体質です。でも、そうではなく(ホッ、、)、「職場が起動することになったが、今しばらくお休みを」とのことでした。非常事態宣言が出されている間は休業手当も出せるから、とりあえず何事もなければ今月いっぱいは自宅待機の方向でいこうということになりました。心の中で「はい、喜んでー!」と叫びましたが、表向きは神妙に振る舞いました。6月になっても復帰できなかったら、ちょっと焦るかも~。

  今日見たもの:【映画】『シャイニング』

写真は昨日の夕飯。母が餃子を作るというので、一緒に包みました。自分で包んだ分を自分で食べた。夜なのに、お米食べちゃったよ~。夜は基本、炭水化物は抜きにしているんですが、どうしても納豆が食べたくなっちゃって、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200517154001j:plain