エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

6月14日/エコバッグをプチリメイク

昨日・今日は仕事でした。今月に入って4回目の出勤。

今月はトータルで8日しか仕事に行きません。あとは休業手当が出る。

とは言え、です。

休業手当が出るとは言え、収入はいつもの半分以下です。

まあそれは仕方がない。大変なのは私だけじゃないし。それよりも不安なのは、本当にいつか、通常勤務に戻してもらえるんだろうかということです。その日は来るのか、来るとしたらいつなのか、何もわからないのが不安です。私も生活を、いや人生を考え直す時なのかもしれません、、、。

平日暇すぎて、また地味な作業をしてました。

無印のマイバッグ・シリーズの中に、「トルコ綿マイバッグ」というのがあります。

www.muji.com

マチのない、本当にペラッペラのトートバッグです。

そのトルコ綿マイバッグに、キノコのアイロンワッペンを付けました。正確には母につけてもらいました(いい歳して、、、)。さらに、底を縫って、勝手にマチを作りました。まあ、縫ったのは母ですけど、、。40歳過ぎて、キノコのワッペンが付いたエコバックなんか使ってて大丈夫だろうか、、、。いやそれよりも、いい歳して全て母にやってもらっているほうが問題ですかね(苦笑)。