エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

6月19日/カレーグラ

緊急事態宣言による自宅待機が明け、6月から週2で出勤していたわけですが、6月の後半から週3の出勤に昇格となりました。

①丸々1ヶ月休んで休業手当をもらう

②少しだけ出勤+休業手当の合わせ技

①と②だったら、②のほうがお給料は上がります。

私的にはそりゃあ②のほうが助かります。でも、会社的には①のほうが助かるのでは?と思ってしまうんですよね~。もともと、会社にとってそんなに必要な人間ではありませんから。お情けで出勤させてもらってるんだろうな~と思うと、いたたまれない、、、。卑屈な人間なもんで(苦笑)。

 

ところで、最近見つけたお気に入りは、これ↓。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200618145416j:plain

 カレー味のグラノラ、「カレーグラ」です。牛乳はかけません。そのまま食べます。これが美味しいんですよ~♪ ダイエットのためにポテトチップスをやめた身としては、この「ちょこちょこつまめる、しょっぱいもの」が有り難くて仕方がない。しかも、食物繊維と鉄分たっぷり。なかなか売っていないので、まとめて買っておきました♪