雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

7月27日/一人で食べたい

昨日まで仕事でした。今日からまた5連休。相変わらず仕事に完全復帰できない私です。お金のことを考えなければ、家にいるのは好きなので、5連休なんて夢のようなんですけどね(苦笑)。

昨日は仕事帰りに寄ったスーパーで安くなっていたお総菜を買って帰りました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200726205452j:plain

 生春巻(×4)と、キッシュ(×2)と、なんかグリル野菜。一人でゆっくり食べたかったので(現在、母と二人暮らしです)、2階の自室に上がって食べました。家にいれば食事は母と一緒。仕事のときは、母は先に食べているので、母のいるリビングで私だけ食事をするという形になります。「食事はリビングで、基本は一緒に」というのが板についてしまっているので、それを崩すのがなかなか難しいんです。どうしても一人で食べたいときは、「見たいテレビがあるから」とかなんとか言い訳をして自室に上がったりします。

母との仲がが良いとか悪いとか、そういうこととは関係なく、ときには一人で食べたい。でも、たったそれだけのことがなかなか簡単ではない。人と暮らすって、難しいですね、、、。私が面倒くさく考えすぎなのかもしれないけど。

買ってきたお総菜はとっても美味しかったです~♪