エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

8月2日/マンゴー!

8月になりましたね~。

毎年、いや毎月のように思うけど、月日が流れるのが本当に早いな、、、。

8月になりましたが、相変わらず私は出勤日数を減らされています。

9月に予定してたバレエ鑑賞も、公演が中止になったので、大阪遠征もなくなりました。公演が中止になったのは残念だけど、正直ホッとしています。今この状況で、大阪なんて行けないよ、、、。お仕事で行かざるを得ない人もいるだろうし、万全を期して出かける人もいるだろうし、そういう人を責めている訳ではないんです。ただ、私はどうしても同居人の母の賛成を得られません。やはり、高齢の母のことを考えると、私が感染するわけにはいかないし。大阪に一泊となると、内緒で行くのも難しい。

ただ、舞台は一期一会なんでね~。近い将来、公演が行われたとしても、ベテランのダンサーは引退しているかもしれない。引退はしていなくても、ハードは役は踊らないかもしれない。舞台を見るときはいつでも、「これが最後!」と思って見なければいけないのはわかっているんですが、愚かな私は、つい次もあるような気がしてしまうんですよね、、、。

 

沖縄の友人からマンゴーが届きました!

美味しかった~♪

自分、マンゴー物は食べたことあるけど、マンゴーを食べるのは初めてかも。

こんなに美味しかったんですね、マンゴーって。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200717120707j:plain