雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

8月4日/昨日の客人

昨日はとても苦痛な来客がありまして、母と二人、数週間前からどんよりしておりました。夕方、やっと帰った、、、。

「終わった~♪」ということで、衝動的に近所のコンビニへ。自分にご褒美を買ってきました。お酒と、つまみと、甘いもの。

コンビニから帰宅後は大掃除。あの人たちが触ったところは全部拭き、歩いたところはウェットタイプのフローリングシートで拭き、トイレも使ってたので壁から床から全て掃除。嫌な人間ですよね~(苦笑)。別に、あの人たちが汚いわけではないんですが、気分の問題なんですよね。今、実家の2階は私の「城」なので、自分以外の人間が使うことに抵抗があるというか。まあ、汚くはないけど、清潔感はないというか、便器の蓋は開けっぱなしだし、手を洗った洗面台は水浸しだし、床にも水が飛んでるし、手を拭いたタオルはズルっと斜めにずれてるし、ものを食べた手で平気でその辺を触るし、ああ、耐えられない、、、。いいですよ、便器の蓋なんて、閉めても開けっぱなしでも、個人の自由ですよ。自分の家ならね。人の家のトイレに入ったら、その家のやり方に合わせようよ。うちのトイレの蓋がいつも閉まってることに、いつになったら気づくの? 無神経な人間は、そんなこと気づかないか。あ~なんか、書いてるだけでイライラしてきた。あの人たちが悪いんじゃなくて、私が自己中なだけなんですけどね、、。

大掃除を終え、服も靴下も着替え、やっと落ち着いて一杯やりました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200804160615j:plain

グラスも冷やしておきましたよ~♪ 全然ビールっぽくないグラスだけど。ビールが美味しく飲めるグラスでも買おうかな~と思うんですが、それほど家でビールは飲まないんですよね~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200804160643j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20200804160725j:plain