エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

小さな安らぎの時間。

今週も月~金まで会社の指示で休み。仕事は土日のみです。

はぁ、、。前向きになれったって、無理な話、、、。

休業手当は9月までしか出ないそうです。国から企業に支給される雇用調整助成金とやらが9月までとのこと。そうか、うちの会社がホワイトになったから休業手当が出てたんじゃなくて、社会が変わってたのか。不勉強なもんで、何も知らなかった。いや、知ろうとしてませんでした。

10月から休業手当が出なくなったとしても、元通り働かせてもらえるとは思えません。

暗い気持ちにしかならないよ~。

いつもいつも同じことでウダウダ言っててすみません、、、。

 

今日のおやつもコンビニのレモンドーナツ。気に入ると何度でも食べます。因みにこの後、塩レモン味のプリッツを食べました。自分、レモン系のお菓子が好きなのかも。

好きな録画を見て、おやつを食べながら手帳を書く。これが私にとって安らぎの時間の一つです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200824180651j:plain