雑記帳

40代独身女の適当な日常です。

来年の手帳を買いました。

毎年毎年、9月~10月になると、翌年のダイアリーに頭を悩ませてきました。

それはそれでとても楽しい時間でしたが、ここ数年は「ほぼ日手帳」を使っているので、その悩みもなくなってしまいました。なくなると、ちょっと寂しい、、。

そして、今年もやっと「ほぼ日手帳」を買いました。

ほぼ日手帳」には、文庫サイズの「オリジナル」と、A5サイズの「カズン」があります。最初の年はオリジナルを買ったんですが、書き足りなかったので、2年目からカズンを使っています。通算4年目。一体何がそんなに気に入ったのかわからないんですが、今のところ気に入っています。

正直、糸井重里さんが苦手なのでずっと避けてたんですが、糸井さんは糸井さん、手帳は手帳と、割り切って使うことにしました。何が苦手かって聞かれても、うまく言えないんだけど、、、。

で、「ほぼ日手帳」の楽しみの一つがカバーです。

と言っても、毎年それほど「これ!」っていうデザインがなくて、最初の2年間は自分で作ってました。それもちょっと疲れたので、3年目の今年から公式が出しているカバーを使用。当然ながらジャストサイズだし、使いやすい。というわけで、来年用のカバーも買ってしまいました。

これまで、1,000円前後のダイアリーを使っていた私にとって、「ほぼ日手帳」本体とカバーを買うのは、相当な出費です、、、。まあ、気に入ったカバーがない年は、それまでのカバーを使えばいいしね。手帳のサイズが変わらないので、そこはメリットかな、と。

向かって左が今年のカバー。右が来年のカバーです。

昨日、来年の手帳にペン入れをしました。

新しい手帳に最初のペン入れをするときは、お茶とお菓子を用意して、ちゃんと時間と作ります。何気に至福の時です♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20201124154710j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20201124154735j:plain